topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました☆ - 2008.12.28 Sun

話題のソウルへ。
とにかく激安航空券や、ツアーがあるある。
モチ、現地は日本人ばかり。
ロッテやミョンドンなどの中心部はやはりデカイ。
予想以上でした。

まず、やはり生地。
東大門の生地街は、日暮里の5倍?いや、10倍はあるんじゃないかな??
値段はコットンが5メーター位で700円。
生地街のおばちゃん達は私のほんのチョビっとしかない英語能力では会話は成立せず・・・。
もちろん、韓国語で覚えましたよ。

イゴッオルマエヨ!!(まけてください)・・・笑

でもですね、好きな生地には出会えませんでした。
生地街には、個性的ながらや、スーツ生地が多く、こんなもんか?ってかんじでした。

その後、りんちゃんの「おしっこ~」で入った地味なビル。
まず、日本人は全く居ないし、少し怖い雰囲気のビル。

とにかく凄かった。
これが、生地の問屋街??パルコ位の大きさのビルにただ私がざっと計算しただけで100店舗以上
買い方??解るわけありません。
だって日本みたいに生地をカットする場所もないんです。
巻きのまま買えってことかな?
生地を触っただけで、「****!!」
買うの?買わないの?って聞かれてる気がする。

次の日、ツアーデスクの方に通訳さんがいくらか尋ねたら、5時間2万。
絶対、嘘!

私は切り換えの早い人間なので、はい。
ここから旅行モードです。
012.jpg
キムチ、ビビンバ、海鮮チゲ、チヂミ、そして私といえば・・・焼き肉。
食べた~でも、思ったより安くはなかったです。

韓国は、準戦時体制下の国なので人ごみや街中での写真撮影はタブー。
法律違反にはならないですが、マナーを守り今回は写真少ないです。021_20081228221012.jpg

ホテルから見た東大門市場。

ブランド品に興味がないので、免税店や百貨店はスルーですが、
好きな人は、今こそ行かなきゃです!!安いですよ~半額くらいかな。
-3℃が我慢できれば・・・。

りんちゃんは三度目の海外旅行。
手慣れたもんです、ありったけの知ってる英語を並べて話掛ける②
2日目以降は「アンニョンハセヨ~」
現地の人から写真をお願いされて一緒に写ってました。
わが子ながら、頼もしい。

みぃくんはいつも通り、マイペースに過ごしてました。

036.jpg



あと、目的の「THE FACE SHOP]
先週日本のTVで放送されたらしく日本人ばかり。
店員さんも日本語で「いらっしゃいませ~」
りんご入れ物に入ったハンドクリームを買いました☆匂いが気に入ってます!
もちろん、BBクリームも♡



さぁ、明日から大掃除。
頑張ります!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosamosamosa.blog18.fc2.com/tb.php/40-34ec071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウトダウン2009 «  | BLOG TOP |  » ☆メリクリ☆

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。