topimage

2017-06

MOSAmosaの事 - 2013.02.26 Tue

今日はちょっと真面目なお話。
ハいつも「手洗いしなきゃだめですよね?」って聞かれます。
そのお洗濯の事。

MOSAmosaの洋服にはこんなプライスカードがついています。
ZOOコレクション不動のセンター。
キリンのハートちゃんがアフロになっています。

右端は、何がお嫁に行ったのか確認する為に私が切り取りますが
S、M、Lはサイズです。
M~Lに○がついてるのが多いのは9号を少しだけ大きくしたラインでパターンをひいてるからです。

重要なのは下の4つのマークです。

IMG_3481.jpg

一番左は、「手洗いでお洗濯してください」
主にガーゼや薄くて傷みやすい生地についています。

左から二番目は「ドライで洗ってください」
ウールなど、縮みやすい生地なのでおしゃれ着洗い(エマールなど)でのお洗濯をお願いします。

三番目。「漂白剤は使わないでください」
色が落ちやすかったり、漂白剤によって生地が傷んでしまう場合についています。

4番目。「アイロンはかけないで」
熱によって縮んでしまう生地です。
ポリエステル(ツルツルした生地)などはアイロン弱で、上にハンカチなどを置いてアイロンがけしてください。

〇をつけてますのでご確認くださ~い(*^▽^*)

私は、洗濯って毎日する事なのであまり表記を気にせずジャンジャカやってしまう・・・
でも。どれだけ洗っても結構しっかりしているものです。

母から教わった事は「白物と色物は別々に洗濯」だけだし

この洋服はず~っと着たいなぁと思ってるものは、ネットに入れて、裏干し。
それだけで十分のような気がするのはずぼらな私だけかしら・・・


そんなこんなのMOSAmosaの洋服たち。
もし、着ていて不都合や不具合が出た時にはご連絡ください。
特に私の縫製ミスや生地の不具合などがあった場合には
必ずご一報くださいますようよろしくお願いします。


今日は真面目なお話(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosamosamosa.blog18.fc2.com/tb.php/228-24199ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドレナリン «  | BLOG TOP |  » 緊張すると猫背になる・・・

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-