topimage

2015-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やつしろハンドメイドマルシェ、ありがとう♪ - 2015.06.24 Wed

久々のやつしろ。
思い起こせば、お腹の大きな時に行ってから2年ぶりくらいの八代。
その時にお嫁入りした洋服を着てくださっていたり、
近いから。。。と皆勤賞で来ていただいたり。
久しぶりのイベントでドキドキでしたが、
初日一番乗りのステキ女子が
「モサちゃんの服は、見ているだけで元気が出る」って言ってくださったので
3日間の往復トータル5時間以上の移動距離もなんてことなかった(笑)

この調子で9月のグランメッセに向けて頑張るぞ!!

いつも引きこもって、自分の気持ちの向くままに自由にやってる服作りですが、
イベントで洋服を手に取っていただいた方がニコッて笑っていただけた瞬間に
服作りを仕事にできるって幸せだなぁ~と思います。
モサモサの洋服は、全て1着のみ。
人と人の出逢いのように、洋服との出逢いも大切にしていただけたらうれしいです。
個性的な洋服たちが、今日もどこかで誰かの毎日を楽しくするお手伝いができていたらうれしいなぁと思います。
ありがとうございました。


IMG_6590.jpg
スポンサーサイト

洋服のお洗濯方法 - 2015.06.05 Fri

よく、イベントで「洗濯機で洗えますか?」って聞かれます。
もちろん洗えます!!
IMG_6579.jpg

それは、どんな洋服だっておしゃれ着洗い洗剤で手洗いすれば
洗濯機で洗濯するより生地も形も長持ちします。
そんな風に愛情をもって着て頂けたらすごく嬉しいです。

また、洗濯機で洗うときは、引っ掛ける恐れのある生地(レースや目の粗いニットなど)は
必ずネットに入れます。

干す時に裏返し→影干しは鉄則です。

どんなに大事に着ていても、混合繊維の場合毛玉ちゃんは現れます。
毛玉取り器は優しく必ず平らにしてかけましょう。

九州は梅雨入りして、これから乾かない洗濯物にため息が出ちゃう日もありますね~
乾燥にかけるのは、実は生地が傷む原因なので私はなるべく除湿機と扇風機で頑張っています。

昨日、お客様から「モサモサの服が大好きです」ってテンションMAXになるメールをいただいたので
洋服を大切に思ってくださる気持ちに応えたくってお洗濯の話。
今日もどこかでMOSAmosaの洋服を着ている誰かがニッコリ笑っていてくれたら嬉しいなぁ~と思って
怪獣が寝たら頑張ります!!

急ピッチ!! - 2015.06.04 Thu

5月は、小学校&中学校の運動会に
平日も部活の総会やらなんやら、子供の事でバタバタと過ぎていきました。

3人全く年代が違うと、授業参観があったかと思うと検診だったり(笑)
一人ひとり個性はバラバラだけれど、こんなところは似ているなぁとか、
毎日は感じないことも、行事の時に振り返ってみると面白いことに気づいていたり…

初めての期末テストが近づいてきた長女は、
部活が休みになるや否や大掃除を始めました。
完全な逃避行に夫と笑いました。

マイペースな息子1号は、運動が苦手だけれど運動会はとことん楽しんでいて
ホッコリなりました。この人1人の為に総勢12人集まったお昼ごはん。母ちゃん頑張った!!

とにかくじっとしていない息子2号は、私のストレスの素「部屋をとことん散らかす」を
一日中楽しんでいます。
なるべく公園や児童館で遊んで彼の「部屋を散らかす」攻撃を阻止したいけど、
暑いし蚊は居るしで家から出たくない。。。

そんなこんなで、もう6月。
八代に向けて急ピッチで頑張ってます!!
IMG_6573.jpg

MOSAmosaの夏、といえばこのチュニックかなぁ~ってことで。

八代ハンドメイドマルシェ
6月19、20、21日。
10:00~17:00
3日間出展しますが、20日土曜の始まり1時間のみ不在です。
お待ちしています☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。