topimage

2015-04

 - --.--.-- --


菊池マルシェ、ありがと~!! - 2015.04.28 Tue

人人人人。
なんですか、この人って位多かった~。

5時に起きて家を出ました。
7時前に到着。
8時過ぎにはお客様到着。
8時半にはテントの中満員。
9時スタート(笑)
そんな、モサモサな皆様にたくさんの元気を頂いてまた頑張ろうと思います。
今、モサ子の作業部屋にはサロペットと、ブラウス、バックが数点あるのみです。
それはまぁ~びっくりしたイベントでした。
誘っていただいたbbさん、ありがとう。
とっても楽しくて、菊池大好きになっちゃった!
いただいた会場の案内図についていた紙に、
菊池の温泉に入浴券絵馬ってのがあるのを知ったので是非行きます。

午後からは初めまして、、、のお客様が多く、
モサモサの案内を忘れてしまった事を後悔しましたー。

仕入から、構想から、製作、販売まで全部一人でやっているので、
作れる数には限度があります。
それに加えて、全て一点ずつしか作らないっていう変なこだわりもあります(笑)
そんな中で出逢ってもらった洋服たち。
毎日を少しでも楽しくするお手伝いが出来ますように・・・。
また、次のイベントに向けて頑張ります!!
その前に、GWは、大自然の中いっぱい遊んできま~す。


写真は、サロペットとジャケブラウス。
以外とぴったりな組み合わせです。
IMG_6363.jpg

菊池マルシェ。 - 2015.04.25 Sat

すごーーーーーーい。
菊池マルシェの駐車場、載ってます☆
グランメッセではゆっくりお喋りできなかったので
一日ゆたーっと喋りに来てくださいませ( *´艸`)

http://km0511.otemo-yan.net/

裏切らないカタチ - 2015.04.24 Fri

試着室があるイベントでは、ゆっくり着てみてくださいってお願いしています。
グランメッセのような時は、申し訳ないのですが・・・
なるべくサイズ感が解るように、私もお気に入りを着ていくようにしています。
なかでも、必ず試着した方が、絶対に連れて帰られるこのお方。
IMG_6351.jpg
ふんわり袖のカーディガンです。
袖の部分は、シフォンや薄めのニットを使ってふんわりなるように仕上げています。

IMG_6352.jpg
パターンをひくときにこだわったのが、胸のラインです。
内側に入れることで華奢に見えるように(笑)

日曜日に菊池に持っていきます☆

26日は菊池マルシェへ。 - 2015.04.21 Tue

IMG_6348.jpg
グランメッセ。
4月のバタバタと忙しい時期に本当にありがとうございました。
金曜日の午前中のあの光景をバネにまた頑張らないと(笑)
たくさんのモサモサな方々に色んな着こなし方を見せていただき楽しくって
3日間あっという間に終わりました!!
遠くは九州の外から・・・近くの方は1日2回会いに来てくださったり。
また、昨日から製作に没頭しております。
またお会いできます事を楽しみにしています。


そして。
26日(日)は、9:00~15:00菊池マルシェに出ます。
なんと!!あんなにあった洋服たちですが、
作業部屋にはまだまだ出番待ちに潜ませていたお方たちが。

そして。
3年ぶりに「サンプル会」をやります。
パターンおこしの一発目に作った服や、
生地の質を確認したくて作った服。
1シーズン越してしまった服やバックも。
1万円以上お買い上げの先着10名様とさせていただきます☆

場所 - 2015.04.15 Wed



金曜日からの場所です。
入ってすぐ左側です!
お待ちしてまーす。

夜9時就寝の結果。 - 2015.04.15 Wed

ちょっと体力が落ちているなぁ~と昨夜感じて、
遠足で10キロ歩いた長女に合わせて昨日はみんなで9時に就寝。
普段は、息子1号2号が寝た後、裁断したり、縫ったりと、
その日の中途半端を片づけます。
9時に寝ると、まぁ~見事に1時頃しっかりと目が覚めます。
本当にぐっすり寝た感じの体が起きようモードに。
しかし。離れようとすると2号が、グズグズってなるので布団の中で
カントリーのシュミレーション(笑)
初日に出す洋服、在庫着数、いろいろいろいろ考えていたら尚更目が覚めてしまい・・・
3時にはもう絶対寝る!!と決めて、「無」になったら、
1号が、寝言で「56です」と。
大爆笑しながら布団を掛けなおして、時計を見ると5時。
今から寝たら、絶対遠足の弁当作れない。。。
で、起きました。
子供たちは、朝から気持ちよく起きてきました。
私は、やっぱり9時には寝ちゃいかんな・・・と思いました。

IMG_6341.jpg
春のコートワンピも、色々イロイロ。カラフルなお家。

IMG_6342.jpg
近くによると。
IMG_6344.jpg
色んな動物が、小さく隠れています。

IMG_6345.jpg
ボタンのワンピース。
春に大活躍してほしいこの形は、沢山作りました。
中でもお気に入りの1着。


4月は、グランメッセが終わった後、26日には菊池マルシェに出展させていただきます。
なので、半端じゃない量の洋服たちが、作業部屋で出番待ちしています。
気に入っていただける方に出逢えたら、ワクワクする気持ちを届けてほしい。。。
そんな風に思いながら、お待ちしています。


今週末はグランメッセへ♪ - 2015.04.14 Tue

卒業、入学、進学。。。。。
慌ただしく過ぎ去っていった3月と4月初旬。
やっと新しい生活のリズムが整ってきた今日この頃です。
ほったらかし気味のblogページに久々の投稿が宣伝になってしまった・・・

いよいよ今週末、17㈮~19㈰10:00~17:00
グランメッセ熊本にて、カントリークラフトフェア2015春が開催されます。
準備を始めたのは昨年9月。
秋のフェアが終わってから、計画→仕入→製作と進んできて、
出展審査に通り、場所抽選ってかんじ、で、今。
今回も、入ってすぐ解っていただけるように、「ココデス」って感じでセッティングしま~す。
今回は、入り口から見えると思いま~す!!
入場料がかかってしまいますが、
県外の有名なお店も沢山で絶対に楽しめる内容になっていますので、
ぜひぜひお待ちしています★☆

IMG_6335.jpg
いつも春には大量に作るシャツ。鳥さんで。
今回、初めての切り替えなしのワイドパンツは、ショートとロングがあります。

IMG_6336.jpg
マスタードのベスト。ほかにも、ブルーとグリーン、とってもキレイでっす。

IMG_6338.jpg
春のリバーシブルベストは、今回は刺繍生地を使った豪華なバージョンです。
沢山作りましたので、三日目まであると思います!!

明日は、ワンピとスプリングコートをアップします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

