topimage

2015-01

お知らせ - 2015.01.26 Mon

2月19(木)20(金)
11:00~19:00
BLANCcafeにて。(ゆめタウン浜線となり)
ハンドメイドマーケットに出展致します。

春色の洋服たちをのぞきに遊びに来てください♪
IMG_5918.jpg
大人気だったベストも、春生地でスタート♪
しましまも水玉も。
刺繍生地も。
MOSAmosaには珍しい黒や紺も。

IMG_5922.jpg
春ニットでシャツの上に着るプルオーバーも作っています。

IMG_5930.jpg
昨日、息子1号のサッカーの試合でした。
一日中お外で元気に遊んだ怪獣は今日は、ま~よく寝る(笑)
夜が怖い。。。。

久々のイベント - 2015.01.19 Mon

急ですが。。。
2月にイベントに参加することを決めました。

次は4月の予定だったのですが、
声を掛けていただいた時に素直に出たいなぁと思ったのと、
やはり、部屋に引きこもってばかりより
外に出よう!と自分の背中を押してみた。
お客様に「これ好きー」なんて笑顔を貰えるのが
次の製作への意欲につながってるなぁと、ここ1年痛感しておりました。

IMG_5917.jpg

可愛いスカラップの生地で春色のチュニック。
作業部屋に、ファブリックボードを作りました。
またまた部屋が好きになって引きこもりそう・・・

イベントの詳細は次回載せます♪

ビックリ★☆ - 2015.01.18 Sun

ビックリなメールの数に、早々には返せないのでこちらで連絡させていただきます。

キャロット見ました初めましてのお客様方からのブログ経由の連絡。
こんな幽霊ブログを見てくださっている心優しいお客様方。
黒ワンピへの問い合わせの多さに、私この先モノトーン路線に変更しなきゃならんか??
っと一人突っ込んでみました(笑)ありがとうございます!!

折り返し、順に返信させていただきますが、
携帯やPCをゆっくり触れるのが
夜、子供たちが寝た後、自分が起きていられたら。。。
という1歳児を育てるママなので。
ゆったーりとした気持ちで見守っていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

時間の都合で携帯メールからの返信になると思いますので、
どうぞよろしくお願いします☆★

デニム♪ - 2015.01.18 Sun

お家のこと。子供たちのこと。
そして、ミシンタイム。

なかなかゆっくりPCや携帯を覗いてる時間もなく。。。。。

でも、今年はイベントも2~3ヵ月1度ペースででたいなぁと思っているので
作品紹介できるよう頑張らなきゃ~と思ってるところ。

IMG_5915.jpg
デニムを解体してバラバラにした生地たちをもう一度繋げてスカートに。
後ろは色んな生地で仕上げています!!


そうそう。12月に熊日キャロットさんから取材していただきまして、
今月号に載ってます( *´艸`)
題して「趣味を極めて。ママのプチ起業」
右側のページには作業部屋の様子も~
取材にいらしたライターさんが同じくらいのお子さんをもつママでして、
バリッとされててかっこよかったなぁ~
私も頑張るぞ~!!!!!!!!!
キャロットみてくださいねぇ~

カッチリと。黒。 - 2015.01.11 Sun

結婚式や、同窓会などで
少しカチッと着れるワンピが欲しい~ってお声を頂いて、
今回仕入で頭の中に入っていたのは、普段見過ごす黒や紺色の生地。
卒園式や、卒業式にもどうぞ~。あっ。ウチもだ。。。

IMG_5898.jpg
ウールが15%入ってるので、生地にもカチっと感があります。
そして、下のスカートの部分はこんな感じに
IMG_5903.jpg
刺繍が~。。。可愛い~ため息出ちゃう~
裏地もついているので1枚で安心して着てください。


1枚目の写真が何回やっても横向きになっちゃう(涙)
貼り付けは縦になってるのに。
顔をよこにしてみてください。

2015年やっと始動。。。。。 - 2015.01.10 Sat

あけましておめでとうございます。
今年も、マイペースなMOSAmosa、どうぞよろしくお願いします。

今年は、春頃にイベントに参加予定で、年末から春物の制作をしています。
生地が底をついてしまい、バタバタと仕入に行ってきました。
いつもながらの日帰り旅は、始発に乗って最終で帰る走りまくりの一日。
履きなれたブーツでも、帰ってくるときには足がパンパンで、
でも、いつも通り充実した一日でした。

これから可愛い生地たちに囲まれて素敵な洋服を楽しく作っていきます。
イベントのお知らせはまた改めてさせていただきますので、
チョコチョコ覗いてください。

12月に1歳になった息子2号は、まだ歩きません。
食欲だけは素晴らしく、卒乳がとても早くてビックリ。
なので、母が遊んでくれる時間帯に集中してのミシンタイムです。

IMG_5905.jpg

まずは、今年も一年楽しく大好きな洋服が作れますように。
と願いを込めて、大好きなレトロ柄のワンピを。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-