topimage

2014-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントリークラフトフェア2014 - 2014.08.27 Wed

一年で一番大きなイベントまで、残すところ一週間ちょい。
いつも、この夏休みが終わるーって時期はソワソワする。
IMG_5536.jpg


毎年の着数のようにはいきませんが、自
分で選んだ素敵だなって思う生地を
思いつくまま形にした洋服やバック達。

見ていただいたり、手にとっていただいたり、
可愛いなぁと思って貰えたらとてもうれしいなぁと思います。

入場料がかかってしまいますが、「来てよかった」と言っていただけるように
みんなで頑張ります!!
少しお得になる割引券もお送りしますのでメールください。
郵便番号、住所、お名前をお願いしますね。




この夏、大好きだったcadeauさんが閉店されました。
cadeauさんとの出会いはシャワー通りにお店があったころのこと。
個展のお誘いをいただいた時にはすごく嬉しかったのを昨日のことのように覚えています。
最後にお会いしたのは出産の1か月半ほど前。
しばらく作れないだろうけど、息抜きに作ったものはモサちゃんちまで預かりに行くよって
会話が最後でした。
突然のお別れは私の予定日。
お葬式には参列できないまま、居ないなんて思えないcadeauさんに行く勇気が持てず、
やっとお店に行けたのが春の初め頃。
cadeauさんに居ると、不思議と頑張れって背中を押されているような気がしました。
帰るとやっぱり何か作りたくなっちゃう、そんな感じ。
今も、この袖のとこどうしようかな~とか服の事で悩むとcadeauさんに聞きたくなる。
とってもお洒落で、パワフルで・・・だから、これからもず~っと心の中で私を支えてもらいます。

スポンサーサイト

小鳥とシャツとボタンと私。 - 2014.08.08 Fri

みんなちがってみんないい~♪

って歌が聞こえて着ちゃうような鳥さんのシャツ。

IMG_5345.jpg

この形は、可愛くも、しっかりめにも見えるのでいつもつくっちゃう。

最近は、お昼寝の時や、わりと機嫌の良い時に母にみててもらってのchikuchikuタイムなので、
大好きなDVDをゆったり観ながら~という贅沢な時間はなく、
映画のサントラをエンドレスに流す、という感じですすんでます。
HAKASE-SAN。
金子隆博さん。

ミシン部屋を片づけたい・・・・・
布がわんさかどころか、布がぎゃぁぁぁってなっとる
(;´・ω・)

ウールもパッチワーク♪ - 2014.08.07 Thu

クーラーの中では最強のモサ子さん。

IMG_5342.jpg
ウールだって繋げちゃうよ~
前から見るとストール??って感じなんだけど、
とてもおしゃれなベストです!
IMG_5343.jpg
しかも、リーバーシブルという贅沢な感じ。

秋の始まりに、これだけでグググっとステキ女子になっちゃって。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。