topimage

2013-10

まずは片付け。お出掛け。やっぱり服作り。 - 2013.10.31 Thu

Blanccafeさんから早2週間。

なんだか、ものすごく家の中をキレイにしたいモード。妊娠中はこんな巣作り本能をかき立てられる方が多いらしいです。
毎日、あちこち、キレイになってきてますよ~
赤ちゃんの為にclosetの中に1コーナー設けるため、オモチャやら、小さくなった洋服は屋根裏へ…

そして。何故だか、臨月に入り、やたらとパンが食べたい…なぜか、フランスパン(*^^*)まぁ、固くてよく噛むからよいけど(笑)無塩バターと、グリーンリーフと生ハムを挟むのがお勧め!!!!やってみて☆

やっぱり好きな服作り。
今日は、このタイプのワンピ。
産婦人科でも着ていたら、助産師さんにお洋服素敵ねって声をかけていただきました。




さぁて。
モコモコマフラーに取り掛からねば!!

ふと、考えたこと。 - 2013.10.21 Mon

出産前の最後のイベント。
本当に沢山の方に会いに来ていただいてありがとうございました。

cafe横、モデルハウス内でのラストイベント。
パントリーでゆっくりできるように~とキッチン内にディスプレイしたのですが、
あまりのお客さんの多さで・・・
初日午前中いらっしゃったお客様、ごめんなさい(>_<)
見事にギュウギュウだったですね(;´・ω・)
午後からと2日目はゆっくり見ていただけたと思います☆
IMG_4632.jpg
モコモコさん達も暑いけど・・・と思ったのですが完売しました。
これからまたcadeauさん納品用に頑張りま~す!!

とっても楽しかった2日間。
皆さんに貰った優しい言葉たちを忘れずに出産頑張って、また戻ってきま~す。
どうか、待っていてください(笑)

これから、このブログには作ったものや
cadeauさん納品情報、
再開予定のワークショップのこと、
残しておきたい日々の徒然('ω')などなど・・・
書きためていきますのでたまに覗いてくださいね~

いよいよラストイベント☆★ - 2013.10.16 Wed

明日と明後日です。
BLANCcafeにて11:00~17:00。
モサ子は、cafe横のモデルハウス内一番奥に居ます。

モデルハウス内なので、履物を脱いでいただくことになります。
靴を入れる袋を準備しておりますのでよろしくお願いいたします。

また、広さの関係上、安全面を考慮して
入場制限がかかることもありますのでご了承ください。


IMG_4627.jpg
沢山の「あきふゆ」を準備してお待ちしています!!

cafe内にも素敵な作家さんが沢山です(*^-^*)
ぜひぜひ、ごゆっく~りランチも楽しんで行ってくださいね~

あきふゆ - 2013.10.12 Sat

今度のBLANCcafeさんのハンドメイドマーケットのタイトル。
「あきふゆ」

なんだか、ワクワクしちゃうのは私だけではないはず!!

そりゃもう、絶対的に「あきふゆ」が大好き!!
洋服どんだけ重ねてもまだまだモコモコマフラーだっていけちゃう♪

IMG_4617.jpg
こんなモコモコニットでベストやコートを作ってますよ~☆★

IMG_4614.jpg
バックだって「あきふゆ」
あああぁぁぁ~それはそれは楽しみです。


それではBLANCcafeさんでお待ちしています!!

ムササビワンピ~!! - 2013.10.11 Fri

ドラえもん風に♪
「ムササビワンピ~」
IMG_4618.jpg
すっと~んとした広げるとムササビみたいなIラインですが、
柔らかい生地をふんだんに使ったので
動きによっては勝手にドレープっぽいラインができてしまうお利口な形。
縫いの工程はとっても簡単なので、いろいろパッチワーク!!

今日は久々の雨。
お出かけせずにず~っと縫いたいのに今から検診に行きます。

お腹の赤ちゃん。
お〇ん〇んがついていることが判明してるのですが、
長女はまだ希望を捨てていないみたいで

「お母さん、希望は捨てんどこう。
 産まれる時に引っ掛かって取れるかもしれん」

と本気で言ってる小5・・・
ダイジョブか??

最近の・・・ - 2013.10.08 Tue

久々に元気を貰ったDVD。
「すーちゃん
 まいちゃん
 さわ子さん」

main-trans.jpg

洋服が可愛い。
なかでもすーちゃんの色の使い方がと~ってもいいです!!
お話の内容もほっこりしていて好き。
元気になれますよ~ん(*^-^*)

恵の雨。まったりな日曜日。 - 2013.10.07 Mon

みなも祭り。

たっくさんの方に遊びに来ていただきありがとうございました。
雨の中・・・開店1時間前に来ていただいたり・・・
平日お仕事でもう会えないからとわざわざお腹を撫でに来ていただいたり・・・
本当にMOSAmosaをやっていてよかった~と沢山感じた2日間でした。

IMG_4605.jpg
日曜日の16時ごろ。
日曜日は土曜の雨がウソみたいで・・・人の多さに負けないようにほとんど座ってました(笑)
そして・・・8時には撃沈しましたzzz・・・

さて。
もうあと1イベントでお休みに入ります。
今回のイベントでお客さんに貰ったあるideaを形にするため今日から縫ってます!!
自分で言うのも何ですが、ほんとに元気な妊婦です(笑)
っていうか・・・とにかく洋服が大好きです。

今回、ドルマンロングバージョンを着て遊びに来ていただいたのを見て
やっぱり可愛いなぁ~と思っていて・・・
やっぱり完売したのでまた頑張るぞ~!!!!!

みなも祭り - 2013.10.05 Sat

小雨決行です☆
12時より20時まで。
下江津湖公園。
夜は、竹あかりの中、ジャズの生演奏~

おまちしてま~す!!!

週末は、下江津湖公園へGO!! - 2013.10.02 Wed

いよいよ、週末になりました~。
台風がちぃとばかり気になりますが、大丈夫でしょ!!(根拠はないですが・・・)
マルシェ内、LolLol(ロルロル)と表記されているところを目指して来てくださいね。
bighappyちゃんと、PENPENNEちゃんと一緒に、
お待ちしています!!
出展数も多いですが、
いつも通りハッデ~な女子がおるけん、すぐ解りますね~(笑)

モサ子さん。来週9か月に入ります。
「こんね西祭」より、また一段とお腹大きいです。
それでも、大好きな服作り・・・止められない止まらない♪っです('ω')


IMG_4595.jpg
これ、。背中。
バックが可愛いチュニックなり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-