topimage

2013-09

 - --.--.-- --


10月の事 - 2013.09.27 Fri

あともう少し・・・
そう考えると寂しいなぁ~(>_<)

イベントには出れなくなりますが、
思いついたデザインの事や、作ったものの事とか、
書き溜めていくつもりなのでたま~にブログ、覗いてくださいね~


さて。
10月参加するイベントのお知らせです。

みなも祭り
下江津湖公園公園にて(tanpopoさん前)
10月5日(土)12:00~20:00
10月6日(日)10:00~17:00

BLANCcafe handmademarket
BLANCcafeにて(ゆめタウン浜線、東バイパス反対側)
10月17日(木)11:00~17:00
10月18日(金)11:00~17:00



今、結構真剣に作っています(笑)
だって。これで一時できないのかも・・・と思うと
みんなに忘れられんように~とか思いを込めて作っちゃう・・・

IMG_4597.jpg
こんね西祭でやっぱり全部お嫁入りしたコート。
また頑張るからね~!!
ぜひ、会いに来てくださいね~!!

こだわり。 - 2013.09.24 Tue

こんね西祭。
ビックリな位暑い中、本当にありがとうございました(*^-^*)
妊婦だからか、体温が40°位あるんじゃないかな~と
途中めげそうになりましたがどうにか一日頑張りました!!

MOSAmosaの洋服を着てくださって遊びに来ていただくと、
とっても元気になります。
お出かけの日に選んでもらった洋服たち・・・
私にとって、これ以上嬉しいことはありません。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。



私は、何よりも洋服が好きです。
そして、作ることが大好き。

そんなモサ子さん、洋服を作る中で一番こだわりたいのは・・・ボタン。
お持ちのMOSAmosaの洋服のボタン、よ~く見てみてください!!
レトロだったり、ビンテージだったり、不思議な形だったり・・・
ぜ~んぶ違うボタンでコートだったり・・・

そして。「可愛い~」って思ってもらえたら、
それはもうMOSAmosaマジックにかかってますね(笑)

IMG_4593.jpg


さて。皆さんにお会いできるのもあと1か月になりそうです(泣)

10月の予定。
次回アップします☆☆




英国チェック - 2013.09.20 Fri

秋冬のチェック。
こんなちょっと大きめの英国チェックが大好き~!!
ワンピコートは、開けて着ても、閉めて着ても可愛いです♪
IMG_4588.jpg


朝夕はめっきり秋らしい今日この頃ですが、日中は暑いですね~
ウールを縫ってる時なんか、余計に暑い・・・

IMG_4591.jpg
街並みのワンピース。

色んなスカート☆ - 2013.09.19 Thu


今週は毎日新作をアップしようと張り切っていたのに、
急に仕入に出掛けたり、
縫っている合間に片づけなきゃな作業がてんこ盛り・・・

とってもいい色の秋冬チェックを沢山仕入れてきました。
IMG_4584.jpg
涼しくなってきたぁ~と思ってタートルも作ったのにね、
なんだか今日は暑い~。

そして。
こちらはバルーンスカートの秋冬バージョン
IMG_4586.jpg
無地のニットのみで・・・6つの切り替え全部違う色で遊んでます。


そして、こんな可愛い生地☆
これはこれからワンピにする予定です。
紺と、深いグリーン2色。
ラフなタッチで描かれた
お話の続きを考えちゃいたくなるような・・・そんな生地。
IMG_4583.jpg

頑張れ。妊婦!! - 2013.09.14 Sat

こんね西祭。全部新作で行きたいので
そりゃもう、縫ってます(笑)

こんな風にブログで「遊びに来てください」とか言っちゃって
あまりに洋服たちがないと、
遊びに来てくださった方に申し訳ないと思う気持ちと、
babyちゃんが出てきてしばらくは大好きな洋服も作れないだろうなぁと思う寂しさ。


IMG_4576.jpg
ドルマン。ロングバージョン!!!
ニットが柔らかくてテロンとなってますが
いつものドルマンサイズなのでゆったりです☆☆

週末は、コートを頑張るぜ~
('◇')ゞ

ありがとうございま~す(*^▽^*) - 2013.09.09 Mon

一年で一番大きなイベント。
カントリークラフトフェア、無事終了!!
遊びに来てくださった皆々様、ありがとうございました~
モサ子のお腹も、沢山の人にナデナデしていただいて、
なんだかすご~く立派な子が産まれてきそうな気がする(笑)

初めましての方にも沢山お会いしました。
MOSAmosaの洋服たちがお嫁入り先で
皆さんの毎日を少しでも楽しくすることができますように・・・
ちょっとでも沈んでいる時に、元気になるお手伝いができますように・・・

私の感性モリモリ盛り込んだ洋服を「可愛い」とか、「素敵」と共感してくれた皆さん。
本当にありがとう。末永くよろしくお願いいたしますね。

そして、何が人気だったのか・・・
完売した順に発表・・・

ダダダダダダダ。ダン!!
第一位。
フードコート(食べ物コーナーみたい)


第二位。
ワンピコート

第三位。
ふわふわ袖のワンピ

第四位。
パッチワークのキャミソールワンピ

第五位。
ドルマ~ン
でした。

そして・・・もさちゃんの作業部屋のハンガーには何もない・・・

こんね西祭あるのにどうしよう・・・
なので。これから新作の嵐です。
とか、ビックな事言っていいのか・・・
2週間一日も休みません!!
頑張りますので「こんね西祭」来てね(笑)

今日はこんね西祭の告知にTKU「かたらんね」に出てきました~
1378705102747 - コピー
私。オガッチと同じ歳なのでそりゃぁもう羨ましさといったら!!
可愛かった~お腹ナデナデ「頑張れ~」って言ってやらした~

そしてね。帰ったら母親が「おかしかった~」って大爆笑。
え??何々?私、しゃべってもないし・・・
録画を見て、自分でも大爆笑!!!!!
眉毛、描いてな~い!!!!!
ははは。アップに映らんでよかった~(>_<)

追記 - 2013.09.03 Tue

そうそう・・・

9月23日(祝)
高橋稲荷神社で初マルシェ「こんね西祭」がありま~す。

カントリーの準備と共にこちらの準備も頑張って来ましたが、
9日(月)のTKU「かたらんね」の生放送にこちらの告知のために出ることになりました(笑)
仲良しの作家さん達と一緒に頑張るので是非見てください!!

秋の始まりに嬉しかった事。 - 2013.09.03 Tue

cadeauさんのアニバーサリー始まっています。
先日納品してきたんですが、子供たちがいなかったので
久々にそのまま並木坂~上通りをブラリンコ。

デニムサロペットのパンツの部分を切り取ってスカートにしていたのを着ていたのですが、
5件寄ったお店全部で声を掛けていただきました。
しかも・・・
「あっ。モサモサの服だ~」って店員さんに言われ
どうリアクションしたのかさえ覚えていません(笑)

アフロキリン・・・すごい仕事をしていらっしゃる・・・


この秋冬も時間の許す限り楽しく大好きな洋服を作っていこう・・・
そんな風に思った秋の始まりです。




さて。話はガラリと変わって、いよいよ金曜スタートの
熊本クラフトウィーク「カントリー&クラフトフェア」
今日は搬入の為の梱包作業。
IMG_4565.jpg
ダーツ袖のワンピは、マスタードやらドットやらとっても賑やかな配色にドキュンときてください。

IMG_4567.jpg
秋の始まりの「MOSAmosaのクロ」もご用意しました。
大人可愛いを楽しもう。

IMG_4568.jpg
ベストはシンプルから可愛すぎるものまで。
秋に大活躍。10着以上あります。

どうぞ楽しみに遊びに来てください。

IMG_4566.jpg
オマケ。
いたずらなワンピース。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

