topimage

2013-08

フードポンチョ - 2013.08.27 Tue

IMG_4564.jpg
この時期は1枚で。
冬にはタートルの上に、な一枚。


新学期に向け気合いを入れる為に
昨日からチビさんのラジオ体操に付き添ってます。
そしたら~体が気持ち~!!
今日なんて、5時半に目が覚めた(無駄に早い)
朝のうちに靴を洗ったりと仕事もはかどる~
家中の窓を開けて回ると涼しくて、カントリーが待ち遠しくなってきた~

さぁて。今日もchikuchiku頑張る~

夏休み終わり!! - 2013.08.21 Wed

IMG_4470.jpg
久々の更新。

夫くんの休みが長いからか、ダラァ~っとしていて
作品作り、前半ピッチあげててよかった~('ω')

休みは、長崎の伊王島って島に行ってきました☆
妊婦に夏のお出かけは酷ですが、ゆったりした日程を組んでてくれて、感謝~。

橋が架かって2年しかたたない島なので、海は果てしなく綺麗ですが、
海以外、なんにもない(笑)
さすが長崎、教会は素敵だった☆
中の螺旋の部分?を観ているだけで洋服がうかぶのです(笑)

右の小さな島。歩いても1周50分。
オレンジの屋根に統一されたリゾートホテルは
ペットと泊まれるコテージもありました。

長崎の街並みが好き。
大きな造船所にもワクワクするし、
海の反対側に広がる坂の多い建物の間に見つける狭い階段が好き。
住んでる人、大変だろうなぁ~っていつも思う。

そんなこんなで。残りの休みはダラダラと自由研究やら新聞を。
今年家庭科が始まった長女は、洋服と理科を合体させた自由研究に没頭。
私が口を挟むことがめっきり減りました。
「考える事」が段々上手になってきた(*^-^*)


それにしても。長い・・・夏休み、私の中では終了!!!!!

IMG_4498.jpg
秋物を縫いながら、いつも不安になる8月末(笑)

9月6日(金)~8日(日)
グランメッセでリフレッシュしましょ~!!
お腹。大きいよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-