topimage

2013-06

★レトロ★ - 2013.06.28 Fri

IMG_4358.jpg
ちょっとだけビックな水玉さん。
水玉の中の点々がとってもcute。
この形、襟周りが空きすぎてないのに身頃がゆったりしていて大好きな一着。



今日は、息子がお熱。
暇そうだから朝からTUTAYAにレンタルに。
そしたら~今日は準新作100円の日。ラッキー!!
ペンギン夫婦のつくりかた を観ました。
ぐるりのこと や、スイートリトルライズみたいに
心の奥の奥をくすぶるような感じはないけど、
ゆったりしていてよかった。



IMG_4356.jpg
ことりが実を運んでる。
外は雨ってことを忘れそうになる色。
きっと誰かがどこかに出かけたくなる、そんな柄。

じゃが屋さん、ありがとうございま~す(^O^) - 2013.06.26 Wed

月曜は朝から雨。
MOSAmosaは雨の時は1回目担当だったのでお休みのはずだったのですが、
急きょ、出展者にお休みが出てブブブーンと駆けつけました。
そしたら~!!まぁ途中で雨が降ったものの、まぁまぁのお天気で
とっても楽しかったです。
服たちも元気にお嫁入りしました。
お嫁入り先で、着る人の気持ちを少しでも楽しくすることができますよぅに。

じゃが屋さん、出展者のワキアイアイチームの皆様。
ありがとうございました。
次回、7月は29日(月)10:30~14:30です。
MOSA子さん、妊婦ちゃんなので暑さに耐えれるか・・・
出展を考え中です、すみません。


今日は、9月カントリークラフトフェア用の写真撮影。
一押しのワンピと、大好きなマスタードの組み合わせ~
これから、夏物を縫いながら、秋物&冬物の制作にもはいります。
4月に即無くなった季節の変わり目に大活躍のコートもオータムバージョンで連れていきます。
IMG_4353.jpg


そうそう。
昨日はKABさんを観て連絡いただいたみなさま、ありがと~(*^-^*)
我が家もワイワイやって観ました~
すごいすごい~初めてテレビで紹介してもろた~
KAB、美人ディレクターさん。ありがと~!!

アトリエに是非行ってみたいですってメールをいただいて、
いつもキレイならなぁ~と思った~
今日とか、裁断してのでピョンピョン飛んで椅子まで行くような感じ(笑)

モサ子。泣く・・・ - 2013.06.20 Thu

昨日は降水確率100%って予報のなか、
会いに来てくださってありがとうございま~す!!
天気予報が予報だったので、出展者ものんびり構えていましたが、
めっちゃ遊びに来てもらって( ゚Д゚)ビックリ!!

「体調にきをつけなんよ~」とか、
「無理したらいかんよ~」とか、しまいには、
「産後も休むな」とか(笑)
ほんとにうれしくって、帰りの車の中で泣いてしまった・・・
嬉しいよ~みんなあたたかい。
私もあたたかい人間でありたい・・・

その後、息子がスイミングで初めて25M泳げて、また泣いて・・・
昨日はデトックスができた~
また、いいデザインが浮かびそうです☆★

まずはお礼まで・・・

そういえば・・・ - 2013.06.18 Tue

DVD日記、いつの間にか続いてない・・・(苦)
あまりにTUTAYAにつぎ込む額がすごいのでdocomoVIDEOストアに加入してみました。
毎月500円は安~い!!
新作はないものの、結構好きなやつ入ってるし~


IMG_4349.jpg
大好きなマスタードは、今夏は明るく★
ガーゼ素材に☆
袖が、文句なしって言って欲しい!!

明日のお天気。微妙~
雨でも、やります!!
雨マルシェ。
楽しんでください(^O^)

ピンときたり、こなかったり。 - 2013.06.17 Mon

IMG_4347.jpg
生地を仕入れる時。
何百本って反物の中からビビビっとくるものが必ずキラキラして見える。
うそだぁ~って思われるかもしれないけど、これは私にしか解らない感覚だと思う。

その時点では、何を作るかも決まっていないので、好きな長さや、
これだけ買ったらいくらにオマケするよって言われたメーター数を買う。

作業部屋で眺めていると、こんなのにしようってピンっとくる。
正直こない時もある。そんな時は季節的なものや、厚みや柔らかさを考えたものに変身するし、
3年位倉庫で眠っちゃう時も・・・
でも、3年後には特別に可愛いものに変身していたりする。

ものづくりって素晴らしい!!!!!


水曜日。tanpopoさん。
雨でもありま~す☆★

初体験・・・ドキドキ・・・ - 2013.06.14 Fri

IMG_4222.jpg
作業部屋にKABさんがやってきた~!!
ビックリなほどデッカイカメラと、明るい電気が2コ。
カメラマンさんに照明さん、ディレクターさん。
そして、とっても可愛い岩清水あいちゃんも(*^-^*)
昨日はドキドキしてたけど、始まってみると楽しかった~!!

大人の洋服を子供服にリメイク~って事で、
愛ちゃんがパパのTシャツを娘ちゃんのスカートに変身。

あと、私がTシャツ2枚使って男の子のズボンも作ります。

IMG_4224 - コピー
チョイチョイ、林家パー子のように現れる家の母(笑)
そんなこんなでとっても楽しい撮影でした!!


何気なく観ているテレビだけれど、
撮影の現場って打ち合わせがあって、
何回も取り直したり、
照明をその度に移動したり、
作り手さんの技術もかかる時間もすごいなぁ~と思っちゃいました。


放送は、25日(火)夕方の番組クマパワで18:20位からみたいです。
ぜひぜひ、観てください。

こんなに作業部屋がきれいな事、もうないかも・・・
あ~っっっと、テレビはプラス3キロで映るらしいので、そのつもりで観てください!!

IMG_4214 - コピー
愛ちゃんと、ディレクターの福島さんと☆★

夏のカーディガン - 2013.06.13 Thu

つわり中、なかなか浮かばなかったデザイン。
イベント終わったら新しいパターンをひくぞ~って意気込みまして、
カーディガンをドルマンバージョンに。
これも、イベントでお客さんにこんなのが欲しいよって
ヒントをいただいた1着。ありがと~(*^-^*)

IMG_4345.jpg
(午前中に撮ればよかった・・・)

左はグリーン。
右はアプリコット、しかも刺繍生地☆★
柔らかさを出すように、真ん中からニットに切り替えてみました。


明日、作業部屋にKABさんがやってきます。
ものすご~~~~く緊張します・・・

ありがとぅござぃました&お知らせ~ - 2013.06.10 Mon

IMG_4209.jpg
今日は、じゃが屋さんでのイベントでした。
朝。近いから一番のりで、テント張ってたら雨(涙)
でも、うっそ!!って程晴れました~暑かった~
お客さんもい~っぱい(*^▽^*)
ありがとうございました。

美味しいpizzaもおなかいっぱい。
オーナーさん。素敵な空間をありがとぅございました(^O^)

そして。MOSAmosaの洋服たちがお嫁入り先で
皆さんの毎日を少しでも楽しくすることができますよぅに・・・
大切な日に選んで着て貰うことができますよぅに・・・

また明日から楽しく洋服を作っていこうと思います。


そして。来週のtanpopoマルシェですが、19日水曜になりました。
今裁断している洋服たちを完成させるぞ~!!


そしてそして。
実は・・・モサ子、お腹に3人目の命がやってきました。
やっと5ヵ月に入ります。
すこ~しおなかも出てきました。
4月のカントリーの時に「今日はすっぴん??」
「寝てないでしょ??」ってずいぶん言われましたが
つわりできつかったのです・・・(笑)

今年に入って、県外の雑貨屋さんから洋服を扱いたいですがって
ありがた~い連絡を3件ほどですがいただいていて、
今年はいっちょ大阪進出~と思っていた矢先の妊娠。
そんなもんです(笑)

当分、熊本一本で頑張ります!!
10月まではしっかり活動します。
そのあとはお休みしますが、
どうかどうか忘れないでくださ~い?

マキマキ&ドルマンベスト - 2013.06.07 Fri

IMG_4318.jpg
マキマキスカートとドルマンベスト。

マキマキスカートは1枚でも、寒い時はレギンスの上に。
ドルマンベストは、ベストなんだけれどゆったりなTシャツみたいな感じで使ってくださいね~
パッチワークも色んなバージョンで作っています☆


後ろはこんな感じ。
IMG_4319.jpg


来週お天気よさそうですねぇ~
楽しみ~!!
ゆっくりランチがてら遊びに来てくださ~い☆

6月10日(月)10:30~14:30

雨天時もあります。

じゃが屋ブランチ(アクアドーム前のレストラン)にて。

お待ちしています。

JUNE - 2013.06.04 Tue

☆6月のイベントのお知らせ☆

じゃが屋。branch「ハンドメイドイベント
6月10日(月)10:30~14:30
6月24日(月)10:30~14:30

南区野口3-18-46

参加shop
junglegym
natu-lulu coco
Cocomer`e
PEN-PEN NE*
Big Happy(24のみ)
hono-bono
roco(スマイリー)
田中製作所
フットマッサージ
ててまる&ちゅうだぁ
jamjam
bb(24のみ)
イツカキタミチ
banana工房
MOSAmosa

*雨天時は室内になるため作家、shopとも10日、24日に分かれての開催となります。
ちなみにMOSAmosaは10日で~す!!

イベント中、お食事とハンドメイド作品購入のお客様、
抽選でプレゼントが当たっちゃいま~す☆★

可愛い店舗がいっぱい来る~(*^▽^*)
楽しみ~



そして。残念ながら雨で開催できなかった5月のtanpopo。
6月にミニマルシェができることになりました。
6月18日(火)10:00~15:00
19日(水)に変更
雨でもやります!!ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~




IMG_4204_20130604084956.jpg
そして。週末楽しかったCoco mar'eさんイベント。
八代のみなさま。はるばる遠くからいらしてくださったお客様。
ありがとうございました。
そして。スペシャル可愛い生地getしちゃったので、さぁ縫うぞ~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-