topimage

2013-01

お詫び - 2013.01.21 Mon

すみません。負けてしまいました・・・。
木曜までは、元気に荷物を車に乗せていたんですが。
インフルエンザでした。
やっと熱が下がりましたが、まだフラフラします。

遊びに来ていただいたみなさん、本当にありがとうございます。
そして、ごめんなさい。

今回、仲間に助けてもらって遊びに来ていただいた皆さんに洋服を届けられてよかった。
ピースと、ナチュココのみんな、本当にありがとう。

2013。MOSAmosa - 2013.01.17 Thu

いつもこの自由気ままなブログをみていただいているみなさん。
心からありがとうございます。

今日はちょっとまじめに語っちゃいます。
昨年秋に始動したビックリプロジェクト!!

ちょっとばかりオーバーかもですが・・・

始まりは、10年のお祝いに何か記念に残るものを作ろうという気持ち。
ハンドメイドにしかできなくて、私にしかできないもの・・・
そうだっ。生地から作っている人には未だに会った事がない。

大好きなデニムで、いっちょやってみるか。

で、色んな所に問い合わせてみるとメーター4000円もするではないかいっ。
そんな生地で作ってお嫁に行けなかったら可哀想。

八代のココメールあみちゃんに相談。
その日のうちにメーカーさんに見積もりを取ってくれて
あれよあれよと進んでいきました。
私の注文する量は、アパレルさんや生地を作られるメーカーさんには
鼻くそみたいな量。
本当なら受けてもらえない量なのにあみちゃんのおかげで形になりました。
あみちゃん、ありがとう。

IMG_3375.jpg
そして。私の「アフロキリンでロゴ」を力いっぱい形にしてくれたまりちゃん。
本当にありがとう。


そして、このスペシャルなデニムで、オーダーでの洋服作りをやります!!
詳細はまた後日・・・

シロクマくん - 2013.01.16 Wed

IMG_3373.jpg
ショルダーバックは革紐も色んな色でパッチワーク♪
このみずたま。
よ~くみると~。

IMG_3374.jpg
シロクマくんがお花を持ってアプローチ☆
う~ん。たまらない!!


お正月お供DVD、18本。
それで、これ前観たな、が結構あったので今年から手帳に書き留めていくことにしました。
そしたら、ここ15日分だけでも
感想も含め日記みたいになってて面白い!!
その時の気分とか、結構洋服も映画に左右させてる~
日記っていいなぁ~。

モヤモヤか~ら~のスッキリ。が、しかし・・・ - 2013.01.15 Tue

年末からモヤモヤしていた原因。
どーもうまくいかないスカートのライン。
バルーンスカートなんだけどスッキリしているスカートが作りたくって、
パターンを微調整しながら3着目。
IMG_3371.jpg


想像の中では切り替えがあったのだけど、
切り替え自体が太って見える原因だった。
んで。スッキリさせたら、うん。いい感じ☆

てづくりフェアまであと3日です。
そんな中、子供が寝込みました・・・
わたしゃ、負けません!!
みなさんも、寒さに負けずに遊びに来てくださいね☆★


☆お知らせ☆
すみません。ハガキの発送が遅れています。
今しばらくお待ちください。


2013年。節目の年です。 - 2013.01.08 Tue

もう、8日も経ってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年もMOSAmosaをよろしくお願いします☆★
やっと、学校&幼稚園が始まりchikuchikuモードに入ってます。

みなさん、お正月はどう過ごされましたか??

私は、今年も高橋稲荷まで片道1時間チョイをテクテク往復歩きました♪
なんだか年末から部屋が片付かないのと、
作りたい形のパターンがうまく仕上がらないことでちょっとモヤモヤしていましたが、
年明けからリフレーッシュ!!今年もモノ作りを楽しんでいくことを固く決意しました。

で。一発目はカラフルに!!
IMG_3362.jpg
ドットキルティングです♪


グリーンもあるのだ♪IMG_3364.jpg
お天気が良すぎて、色がしっかり出ていませんが、と~ってもいい色です☆

そして。今年はモノ作りを初めて10年という節目の年。

そんな年の初めに、兄から
「モノを作っていく人は作る時間以外の時間の使い方が大事」と言われました。
なるほど~と思った。新しいものがうまれる時って不思議と作っていない時。
大好きなビンテージショップのブログを覗いたり、映画を観たり、買い物をしていたり、
そんな何気ないただ、好きなことを楽しんでいる時間をもっと大事にしていこうと思いました。

そんなこんなで。
1月19(土)20(日)の
手作りフェアスタートのMOSAmosaをよろしくお願いいたします。


今回は割引券を12月のイベントからお配りしていますが、
まだお手元に持ってらっしゃらない方はお送りしますので
メールフォームよりお願いします。
郵便番号、住所、お名前忘れずに~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-