topimage

2012-12

 - --.--.-- --


2012年も、残り7日となりました。 - 2012.12.24 Mon

八代のココメールさんのイベント。
本当にありがとうございました。
のんびり、和気あいあいでとっても素敵なイベントになりましたよ☆
そしてね・・・私に似てるとスタッフみんなが言った多肉植物さんを連れて帰ってきました。
イベントの時に頭の上に乗せとけ、と言われました(笑)
IMG_3299.jpg
多肉にみえないでしょ・・・それはそれは個性的で花のようです。
私。なんでもプラス思考にとるほうなので。
それにしても、多肉植物に似てるって言われたの初めてカモ・・・

「CoConさん」は、八代市宮地町のお店です
♪3号線沿いにあるそうなので、今度寄ろ~っと!!




そして。今年のイベントはこれにて終了。

2012年もMOSAmosaを応援してくださり
本当にありがとうございました。

来年はハンドメイドを初めて10年という節目の年です。
作ることを楽しみながら、より「MOSAmosaらしいもの」を追及していきたいと思っています。
来年も毎日が楽しくなる洋服を探しに会いに来てくださいね♪

このブログをみてくださったみなさまに、素敵な2013年がやってきますように・・・

私。30日までは1月19日(土)20日(日)
の手作りフェアの準備をします。
このイベントで、ジャケット類がやっぱり全部お嫁にいっちゃって
ジャケットと、春物のスプリングコートと、それから。
思いつくままに作ります♪

ちょこっとお知らせ♪
cadeauさんで年明けに
ワイドパンツの受注会をします。
本数限定、生地も毎年cadeau限定の起毛バージョンです。
cadeau限定の洋服のお楽しみ袋も出します。

雨女VS晴れ女 - 2012.12.21 Fri

今日、八代に向かう車の中のFMでなんと降水確率100%

やっぱ雨女なのかな・・・と思っていたら搬入と同時に雨だしね(笑)
でもでも。居たのだ・・・

「私が行くイベントほぼ晴れなのよ」

おぉぉぉ・・・ほんとに晴れたよ。昼からお日様出てたし。


そんなこんなの本日のイベント。
朝一に来てくださったお客様がなんと阿蘇から。
ほんとにありがとうございます(涙)
いつも可愛くて、元気をもらっています!!


そして、今日、例のRKK夕方いちばんのレポーターさん。
みんな結構気づいてもらってて嬉しかった~
個人的に連絡いただいたみなさん、ありがとです。

IMG_3175.jpg

しまだまよちゃん。
TVでみかけてからの二度目まして対面(笑)
人懐っこさは小動物的ですがしっかりオーラがあって不思議な子です。
応援しちゃいますよ~!!


そしてね。例のビビットピンク(笑)
最初、サーキュラーで作ったけど、半端なくやばかったのでストレートで。
IMG_3171.jpg

明日から八代ココメールさんに行きま~す☆ - 2012.12.20 Thu

明日から日曜日まで、10:00~17:00
八代ココメールさんのイベントにお邪魔します♪

MOSAmosaは、明日と日曜のみ居ます。
遊びに来てくださいね~お待ちしています。

今年最後のイベントですので、思いっきり楽しんじゃおうと思いま~す!!

ず~っと天気予報が気になっていましたが、どうかなぁ・・・

今回は雨天決行ですので、
もしもし雨ならいっぱい着こんで来てくださいねぇ~

IMG_3167.jpg
ビビビビッグなバック☆
二泊分は入っちゃうよん
芯を貼ったら重くなっちゃうかなぁと今回はクッタリバージョン



そしてね・・・遂にできたのです・・・ビビットピンクのロングスカートが(笑)
パー子とか言わないでね~特にあみママ!!

ビンテージ☆ - 2012.12.18 Tue

美里町、はんど&はんどお越しいただいたみなさま。
ありがとうございました☆
2日目にお邪魔しましたが「ブログ観てます~」って言われると
こんな幽霊ブログですがありがとうございますって思います(涙)

私は本当に毎日飽きないくらい洋服を作っています。
一日の時間でほぼ自分の時間を占めている「服作り」は
ワクワクする事ばかりで、毎日が楽しいのもそのおかげです。
本当にありがとうございます☆


IMG_3153.jpg
こんなビンテージの生地が大好き!!
少しずつ集めては、少しずつ使うんです(笑)



ここ2週間近く、髪を切りたくて・・・でも、美容室が苦手なので
どうしようか・・・と迷っていて。

実は、うちの母は美容師で、私はず~っとその母に髪を切ってもらっていたので
美容室では、究極に緊張します。
その母が、肩が痛いらしく切ってくれないので、
美容室に行こうかどうしようか悩んでいましたが

イベント時に「髪型、可愛いですね~」って言って貰ったんで
切るのやめました(笑)  

ザ☆単純

寒かった~けど、めっちゃ楽しかった☆ - 2012.12.12 Wed

昨日の寒さ・・・11時頃、つま先の感覚がなかった(笑)
tanpopoさんが作ってくださってたキーマカレーに助けられた~

昨日はお寒い中、遊びに来てくださった皆様~
本当にありがとうございました~
主催のSAKASUさん、スマイリーなおちゃん、ありがとう!!
特別イベントって事で出展者も多くてビックリな嬉しい出逢いもあり~で
楽しかった~!!

そしてそして、いつも思うのが今日お嫁入したMOSAmosaの洋服達が
お嫁入先でみなさんの毎日を少しだけ楽しくしてくれたらいいなぁって事。
なんとなく元気が出ない日も、
好きな服、特別だと思ってる服を着ると少しだけ元気になれたり。
洋服にはそんな力があると、本気で思っているのです!!

思いつくままに自分が楽しい服作りをこれからも続けていけますように・・・


で。ビックリ。
昨日、MOSAmosaの洋服を着て遊びに来てくださったお客様。
すごーく個性的で、印象に残ってて・・・
今日、夕方、とあるテレビ番組を観ていたら
うん?なんだかこの服み覚え・・・
えええええぇぇぇ!!
昨日の可愛い彼女。びっくり。
DVD派から、テレビ派に一気に方向転換した師走の一日でした(笑)
ほんと、普段テレビ観なさすぎなの後悔~これから彼女が出る日は絶対観る!!
すごい~!!MOSAmosaをテレビで初めて観た(あくまでも服ですが・・・)

IMG_3143.jpg
これは10月から作り始めたヨーヨーブローチ☆両端にピンが付いてるので
お好きなところに付けて欲しい♪

IMG_3145.jpg
これは、今回東京から連れて帰ってきた、かわいこちゃん達。
革やさんがハギレでつくったモチーフなんだけれど、
ブローチにしてみた。
あくまでも洋服のオトモにしますので
1月の「手作りフェア 19、20日」をお楽しみに~☆

ドウブツノコウシンバック♪ - 2012.12.07 Fri

タイトル、即読めないっっ(笑)
正解は、「動物の行進バック」でした♪

IMG_3084.jpg


この生地は1年くらい前に一度バックを2個だけ作って
あまりにも可愛くて自分の分も欲しかったのに
なかなか出逢えなくて、今回やっと東京から連れて帰ってきました♪
まずは、くったりとしたショルダーバック☆
今回はいろんなバージョンを結構作れそうだぜ!!


今年があと1ヵ月ってウソみたい(+_+)
みなさん、やり残した事はありませんか~??
私は三井グリーンランドの、スター何たらゴクウとやらに乗れてない事・・・

来年はウフフ☆な事♪が待ってます。
今、ココメールあみちゃん協力のもと、すご~い企画が進んでいます。
私のワクワクが誰かのワクワクに繋がるといいな~

フードジャケット☆ロングバージョン - 2012.12.06 Thu

IMG_3075.jpg
ロングジャケット可愛い♪
色んなバージョンが出来てます♪お楽しみに☆


12月11日(火)10:00~15:00  
CAFE tanpopoにて   *雨天中止*

クリスマス前のちょっと特別なワンデイマルシェです♪


12月14日15日(金土)
はんど&はんど  美里町ひげやログハウスにて

☆MOSAmosaは土曜日に居ます☆


12月21日~23日(金~日)
八代ココメールさんにて クリスマスイベント



さぁて!!頑張るぞ!!
 

ハンドメイドマーケット♪ - 2012.12.04 Tue

土曜日のお天気は何処へ・・・
私、雨女??って始まりの日曜日でしたが・・・
そんなお天気の中、遊びに来てくださった皆様~
本当にありがとうございました!!
オープン前からのお客様の多さにびっくり!!
そして、待っていただいてる廊下は寒いし・・・で少し早めにスタートしました。
遊びに来てくださったみなさま、出展者のみなさま。
本当にありがとうございました♪

そしてそして。
MOSAmosaの洋服たちがお嫁入した先で
楽しい毎日のお手伝いができますように・・・

早いもので今年も1ヵ月きりましたね~
スケジュールの合間を縫って、縫い部屋の片づけ。
コソッとサンタクロースにもならなきゃだし・・・
大忙しですが、ワイドパンツも、ワンピースもフードジャケットも
1つもなくなっちゃのでまた来週のtanpopoさんでのイベントに向け頑張ります!!

今日はお礼まで・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

