topimage

2012-04

 - --.--.-- --


しずく展初日 - 2012.04.28 Sat

昨日は開店前からお待ちいただいていたお客様もいらっしゃって・・・ありがとうございました。
お写真が・・・いろいろありまして・・・撮れてなかった(涙)

いつも作りながら、
この洋服はどんな風に着てもらえるんだろう、と思います。

「今日は朝、空を見て、絶対これを着ようと思ったの♪」
といってくださったお客様に着て来てもらった鮮やか色のチュニック☆
とっても嬉しい♪
洋服が大好き。
洋服を作れて毎日がとっても楽しいです。
ありがとうございます。

夏の入り口。
とってもいい夏色が並んでいましたが、100点あってラックにぎゅうぎゅうだった洋服たちも
私が帰るころには見やすくお行儀よく並んでいました。

今回のしずくシリーズは、この個展の販売で終了させていただきます。
来年はどんなシリーズを作っていこうか・・・今から1年かけて考えます。

MOSAmosaの洋服たちが楽しい毎日のお手伝いができますように・・・

しずく展は5月6日(日曜日)までです。
私は、これから2、3日は海でボーっとしてからまた制作活動に入るので
会場にはいませんが、お時間ありましたら遊びに来てください。




しずく展27日からです - 2012.04.23 Mon

PICT0009.jpg

明日は家庭訪問なので、今日納品を済ませました。
cadeauさんに「頑張ったねぇ」って言ってもらった~(涙)
すごいです。
少しずつ作っていた作品たち・・・100点超えていました。ビツクリ☆


PICT0011.jpg
さて問題です☆これはなんでしょう??
正解は個展会場で~

少しですがノベルティを用意しました。
しずく→雨降り→ハンカチですなくなり次第終了します。

私は27日オープン~14時まで会場にいます!
お会いできたら嬉しいです☆

雨があがりますように・・・



新しいカーディガン(^・^) - 2012.04.19 Thu

夏用にふんわりと着れるカーディガンが欲しいなぁと思い、
切り替えが珍しい形なので、縫う工程の時間がかかってしまいましたが
可愛いので何点か作ってみます☆

PICT0002.jpg
PS→しばらくデジカメ画像悪いです


ありがたいコメントをいただきまして・・・
コメント欄に返信しています☆

メールのほうも問い合わせが。
なんだか緊張してきました~(汗)


MOSAmosa  しずく展
「cadeau 上通町10-5」にて

2012.4.27FRI~5.6SUN

12:00~スタートです


雨の日に空から落ちてきたしずくが洋服やバックに・・・
そんな、雨の日に降ってきたアイディアを形にしてみました。


今日のミシンのおとも達(DVD)
風花
東南角部屋二階の女

しずくオンパレード♪ - 2012.04.18 Wed

ここまでしずくだとなんだか雨乞いになるかな・・・
個展にはしずく以外の作品も並びます。

IMG_3492.jpg



IMG_3494.jpg
ビビットグリーンのベストは元気に着てもらいたいです。
このベストは、リネンニットバージョンも作りました☆


今日のDVD
バーバー吉野(ず~っと観たくてやっとみっけた~)
パークアンドラブホテル(Hビデオじゃぁありませんよ~笑)
クレヨンしんちゃんカスカベ野生王国

今日はラストスパートに必要なエンジンのかかる出来事がありました
さて。今からまた裁断♪


タンポポcafe - 2012.04.17 Tue

今日はこれまたいいお天気でした~
びっくりするほどのお客様で賑わいました~
マルシェ風の空間を楽しんでいただけましたか?
私は首が焼けて痛いです(今アイスノンで冷やしています)

MOSAmosaを着て遊びに来てもらって、
「これを着てる日はなんだか楽しいよ」って言ってもらって、
もう・・・そのまま天に昇っていけそうでした~

今日はみぃくんが午前保育で、母が3時から予定があり
2時半には早退してしまいまして、会えなかったお客様もいらしたようでごめんなさい。

次回5月12日土曜日開催です☆
ななななんと!TKUの日に合わせた開催~
江図湖一帯すんごいことになりそうですね。


さて。
しずく展まであと9日・・・
IMG_3490.jpg
しずく達が鳥の羽になったデザイン。
これはAラインのチュニックですが、デニムパンツもあります。
こんな風にしずく展は物語を楽しむように楽しんでいただけたら嬉しいです

明日はcafeタンポポへGO!! - 2012.04.16 Mon

今日はいいお天気♪
そして明日はcafeタンポポさんへおじゃまします。
個展前で、しずくコレクション以外の作品がぁ・・・とあきらめモードでしたが。
暖かくなってきたし!明日、Tシャツ持っていきます!!
夏を先取りっ。(だから夏色~)
長袖アウターの下に着てほしいっ。(だから首回りにポイント~)
個展前の大事なスタミナ補給します!!元気を分けてもらおう。


IMG_3491.jpg
今日のしずく達。
ギャザーも寄ってないきれいなAラインのワンピ。
袖は五分袖です☆生地がものすごーく個性的なので形はあえてシンプルに。
この春、私の中で流行ってる「ちょこんと襟」を付けてみました。
「ちょこんと襟」は、肩のところにだけちょこんと乗ってる襟です☆
なにもふざけてないよっ(笑)



そして、遅くなりましたが・・・
美里町、はんど&はんどに遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございました☆
2日目におじゃましました~
はんど&はんどは、スタッフがみんなフレンドリーで、遊びに行くのがとっても楽しい。

次回は冬に開催予定みたいです。

MOSAmosaの洋服たちが楽しい毎日のお手伝いができますように・・・

しずく達 - 2012.04.12 Thu

今朝、湊がさくらのお骨の前で静かに泣いていました。
さくらが子供達にやさしい気持ちを残してくれたのを実感して
ほんとにいろんなものをもらったんだなぁと思いました。




びっくりです
今日はまたまた取材をしていただきました。
ワイヤーママさん5月号の「ハンドメイドにはまっちゃいました」に
載せていただきます(すんごーく嬉しい!!)
見てくださいね~~
IMG_3482.jpg
今日は服作りを始めたきっかけや、今どんな思いで活動しているか・・・のお話。
しかし・・・
私のことより、ライターさんのお仕事内容が気になり逆に質問攻めしてしまい、
すてきなお仕事だなぁとワクワクでした。
以前、新聞で見かけた記事を思い出しました。
「言葉は一番身近な自己表現」
すうぅっと頭に入ってくる記事を書けるライターさん。素敵です。



IMG_3488.jpg
しずくポーチ。
ニットのしずくは生地の厚さによってクルンってなったりポテッとしていたり
いろんな表情が面白い
使ってもらうたびに新しい発見をしてもらえたらいいな。

この色とりどりのしずく達。
雨上がりに窓についてたしずくにお日様が当たって
色んな色に見えた・・・そこからうまれたデザイン。
お好みのしずくを見つけてください。

お別れ - 2012.04.11 Wed

昨日、18年間ずっと一緒にいた愛犬とお別れしました。
ずーっと一緒には居れないのが解ってはいたのに…
こんなに辛いなんて思わなかった…
今まで生きてきたなかで一番辛い出来事でした。
沢山泣いて、沢山ありがとうを伝えて、
今日は家族葬をしてきました。
最後は私の腕の中で眠ってくれました。
ありがとう、さくら。
大好きだよ。

今日のしずく達 - 2012.04.10 Tue

IMG_3476.jpg

しずく展まであと17日
家庭訪問や授業参観に遠足もあるから、制作に没頭できるのはたぶん10日くらい
ひぇぇぇ~

春休み。順調に夜型人間になって、いい波に乗ってたのにぃ・・・
なんでか子供たちインフルエンザ~で、我が家はまだ春休みのまま。

ここのところ、ツタヤにいくらつぎ込んでいるのか解りません。

あぁありがたや~DVDさま~
志村けんにこれほど感謝するとは~
バカ殿様、子供の心を鷲掴み☆

写真のバックはリバーシブル
ちなみに前後のデザインも違います~
中に新聞入れとけばよかった(反省)
丸っこい形のバックです

初体験☆ - 2012.04.05 Thu

先日、MOSAmosaを初めてからの貴重な初体験をさせていただきました

なんと!!初取材~~
熊日さんのスパイス*spiceに子供服をバックに変身~の
エコなハンドメイドアイディアを載せていただけることになりました~

27日発行の子育てラボ ぜひみてくださいねぇぇぇ~


さて、その初体験~来ていただいた取材スタッフさんがとても魅力的な方で、
私との会話の最中にもノートに書き書き・・・の姿には
「かっこいいぃ!」と思った~~
誌面を立ち上げていくのも「ツクル」お仕事なんだなぁ・・・と
また一つ作ることに触れることができた貴重な体験でした☆
素敵な出逢いに感謝

お許しをいただいて作品撮影時にパチリ
IMG_3463.jpg

Rさん。またお近くに来られた際には寄ってくださいねっ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

