topimage

2012-03

ありがとうございます☆ - 2012.03.26 Mon

アートクラフト美里でMOSAmosaの洋服たちがたくさんの方にお嫁入りしたよって
スタッフのseriroちゃんからメールをいただきました♪

ありがとうございます。
MOSAmosaの洋服たちが楽しい毎日のお手伝いができますように☆
着てもらった日に何か素敵なことを発見してもらえればうれしいな~と思っています。






PICT0012.jpg
しずく展への向けての準備も着々と・・・と言いたいところですが。
このところ私を悩ます 「ザ☆家事」
普段友達を呼べないので、この1週間は友達とお昼でもって思っていたのに~~
個展のリスト票とにらめっこ・・・

やっと帰ってきた~~~と同時に始まった春休み。
今日は歩いて往復50分の公園に2時間付き合わされ(涙)
焼けましたとも!!
まっ、こんなのも今だけだしなぁ・・・

ということで、夜に少しづつ頑張ることにしました!!


最近のDVD

春の雪(半分眠くてよくわからなかった)
2/2 (前半ホラーなのかと心臓に悪かったが、後半はよかった)

家事とは何ぞや - 2012.03.24 Sat

ここ1週間、目まぐるしくバタバタの日々が過ぎていってます。
しなきゃならないことが目の前にありすぎて、したいことができていない…とは

父と母が静岡へ里帰り、じんくんは出張で鹿児島
私は子供たちと、3人。
寂しい~寂しすぎる~

普段、料理洗濯掃除のスペシャル家事を全くしていないのだと
気付かされました~ごめんよ~母ちゃん(涙)


お知らせ☆ - 2012.03.17 Sat

3月24日(土)25日(日)に開催される

「アートクラフト手作り展IN美里」

   にいつもお世話になっている
「はんど&はんど」さんが後援ということで、
MOSAmosaの洋服たちも参加します☆

詳しくは美里町HP

私はこの2日間は動きが取れないので、洋服たちだけで出張(ごめんなさい)

4月13(金)14(土)の美里町「はんど&はんど」には
14に行きます。
遊びに来てくださいね~~~



そして・・・

095e.jpg
      MOSAmosa しずく展

                  2012 春の個展

                  4月27日(金)~5月6日(日)

                  熊本市上通 「cadeau」さんにて
092g.jpg

雨の日に空からふってきたしずく達が洋服やバックに・・・

そんな雨の日に浮かんだアイディアを形にしてみました。

どうぞ遊びにきてください



cadeauさんでの個展も4回目となりました。
いつも準備期間中、自分との格闘に苦しんで
すっごい派手路線に走ってしまったり、
作れなくなってしまったり・・・
そんなダークなものにならないよう今回は「アイディアノート」を作成
浮かんでは書いて、浮かばないときにはメモ帳代わりに
そして、今裁断真っ最中なのだ!!
色んな色たちが作業部屋で踊っています♪



cafeでのonedayshop - 2012.03.13 Tue

今日はのんびりした一日

遊びに来ていただいたお客さんとのんびりお話

やっぱりMOSAmosaの洋服を着て遊びに来てもらって元気になる


cafeタンポポはすごくステキナ場所
ランチもとってもおいしかったです★

cafe入口の雑貨屋さんsakasuさんは心の奥をくすぶられるようなそんな空間です。
私もいつかこんなすてきな場所を作ってみたい。そう思いました。

cafeのオーナーさん、イベントをご一緒したみなさん、楽しい一日をありがとうございました

遊びに来ていただいたお客さま、楽しんでいただけましたか???

遊びに来ていただいてありがとうございました

MOSAmosaの洋服たちが楽しい毎日のお手伝いができますように・・・

今日は少し寒かったですがうんと春っぽい素材のものばかりお嫁にいきました。

ポカポカの特等席独り占め
IMG_3346.jpg

明日はcafeタンポポさんへ - 2012.03.12 Mon

明日は晴れそうですね




10:00~15:00
cafe タンポポ
熊本市広木町30-84

でお待ちしています


いいお天気の中、のんびりしよう♪




あの震災からもう1年

テレビや新聞から入ってくる情報をみては、ジーンと心の奥があつくなる

ラジオで聞いたこんな言葉
「たとえ悲しみが襲ってきても未来は創れる」

もし、私は大切は人を失ってしまったら、どうやって立ち直ればいいのか・・・
まだ、こんな思いを抱えて毎日を過ごしてる人のほうが多いだろう

そっと毎日を振り返ってみる 
毎日がそこにあるだけでしあわせだよね

ハンドメイドフレーバー - 2012.03.09 Fri

今日も沢山のお客様

ありがとうございました♪


IMG_3334.jpg
ログハウスの素敵な空間で癒されていただけましたか???
フォレストブルーさんありがとうございました☆

ご一緒したみなさん。とっても楽しかったです!!
ありがとう

そして、MOSAmosaの洋服たちが楽しい毎日のお手伝いができますように・・・

今日もやっぱり、着て遊びに来てくださる方にステキな気持ちにされられた1日でした。

ありがとうございます。




今日は、とっても気になることが・・・
お客さんの手の甲に

いのこり
tel
ゆめタウン

って書いてあって、なんだかとっても気になってしまいその3行の経緯を色々聞き出して

私の手の甲には

IMG_3339.jpg


これは、イベントの帰り道に写真屋さんに頼んでいたアルバムを取りに行くのを忘れるなってこと。

何にも忘れてはいけないことがない時にはドラえもんもいいねってことになりました。

明日は♪ - 2012.03.08 Thu

ログハウス フォレストブルさんにて

ハンドメイドフレーバー

11:00~15:00

雨天時はログの中であってます


前のパチンコ屋さんの駐車場もお借りしていますので満車の時はそちらに停めてくださいね





ワークワンピの新作♪
-IMG_3331.jpg


今日は
ロックンロールミシン
やさしい毎日
スイートリトルライズ  を観ました♪

スイートリトルライズ
夫婦ってその数だけいろんな形があるんだろうなぁ。としみじみ感じた~
人間は守りたいものに嘘をつくそうです。
深いなぁ・・・

苦手なもの - 2012.03.06 Tue

睡眠不足
たまねぎ
手間暇かける料理
すごい勢いで進む映画
ウナギとアナゴ

そして片付け・・・


この前、イベントが終わって1日かかりでキレイニしたのに
もぅすごいことになってる床。
正確に言うと、生地の山。

片付け上手の母は言う。
「裁断したらすぐタタメ」

でも、あれでもない、これでもないと合わせるのだよ。
それで最終的に1着裁断するのに10柄以上の生地達が見るも無残な姿に
それをタタムより次を裁断したいじゃない(笑)




今日は

今日のできごと  を観ました。

なんて事のない日々だけれど
今日は明日に繋がっていて
でも明日は今日の続きではない

IMG_3329.jpg





カーディガン - 2012.03.05 Mon

IMG_3316.jpg
ボタン2コのカーディガン。今まで何着作ったのか・・・というほど前から作ってます。

ある時はリネンになり、ある時は袖だけニットだったり、
色んなカーデに浮気するも、やっぱり気になるこのライン。

パンツにもスカートにもあうちょうどいい丈。

毎年カーデは新作を出しているのにやっぱりリピートされちゃう人気者さん♪

今年の春は襟付きにしてみました

縦ストライプVS横ストライプ






ホノカアボーイ
花とアリス    を観ました。

ホノカアボーイ、主人公がランクル50に乗ってて、独身時代を思い出しました。
じんくんにもみせてあげよう、きっと懐かしがるに違いない★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-