topimage

2012-02

 - --.--.-- --


ハンドメイドフレーバー - 2012.02.29 Wed

晴れたら参加♪だったのですが、雨でも参加することになりました。


IMG_3313.jpg
色んな生地で作るワークエプロン☆
授乳用にもOK!!な脇グりなので出産祝いにも好評で、久々のオーダーを受けてnuinui♪

そして久々に販売用にも作ってみました
春らしいパッチワークの配色にお出かけしたくなりますねぇ

今日はいい天気~☆

空気人形
ウルトラミラクルラブストーリー
つぐみ        を観ました



これ観たいっ↓
セイジ


映画館には1年に1回くらいしか行かないですねぇ。
映画館でおしゃれに観るのがかっこいいな~と思うのですが・・・
断然邦画派です☆★

2月は逃げる・・・ - 2012.02.28 Tue

わおっ。もう2月も終わり・・・


今日は少し雨。

朝、気球を見ました☆

オフロスキー
オフロスキー♪数え歌♪
なぜだか乗れます。お仕事中のBGMでもいいと思う。私だけ?




3月のイベント

3月9日(金)
10:00~16:00
フォレストブルーさんにて

御船町辺田見485

雨天時もログハウスの中であります♪



3月13日(火)
10:00~15:00
cafe タンポポ

熊本市広木町30-84

雨天時中止です。





MOSAmosaの小物達 - 2012.02.25 Sat

MOSAmosaのリンゴ箱のなかの小物たちの作家さん紹介



IMG_3305.jpg
seriro-heartちゃん
もうかれこれ何年のお付き合いになるのかなぁ・・・
個性的な3姉妹の一番上のお姉ちゃんで、小物のレパートリーの広さには脱帽!!


IMG_3302.jpg
bighappyちゃん
彼女のサバサバした男前な性格がスキ
革から染めるってのには驚きますが、色の豊富さにはもっと驚いた


IMG_3304.jpg
持ってる~って方も多いのでは?
hanahanaちゃんの花ゴムは子供たちにも人気です。
お仕事をしながらハンドメイドを楽しまれていますので、最近は少しだけお願いしています☆



イベントで見かけたらじっくり見てみてくださいね

★駅マルシェ☆ありがとうございました - 2012.02.25 Sat

駅マルシェ、無事終了しました☆
IMG_3308.jpg

遊びに来てくださった、初めましてのお客様、会いに来てくださったお客様、
ありがとうございました

そして、主催のダーマさん、ご一緒した皆様、ほんとに楽しい2日間でした~
ありがとうございました


1日目の夜、バックが売れてしまい1個もないとさみしいのぅと思いnuinui

23時に出来上がり寝るぞ~っとふと机の前のメモコーナーに目が止まる・・・

土曜日までに納期が迫っていた仕事が~~~~~~~~!!!

2日目は睡眠時間3時間くらいでフラフラで立っていた。なんとか立っていた(笑)



昨日遊びに来てくださった3人組の可愛いmamaさんたちに
「あれ?MOSAmosaさん?」と聞かれちゃいました~
そうなのぉぉ。いまサラ子さんなんです。
いけませんねぇ、看板の頭がこんなのでは・・・
お次はもさ子に会いに来てくださいねぇ








★駅マルシェ初日☆ - 2012.02.23 Thu

IMG_3293.jpg
熊本はおしゃれな人が多いなぁと思った1日でした☆
お子さん連れのmama達も、おしゃれですよねぇ


私はと言いますと、今日は朝から「すみません」の連発でしたねぇ・・・すみません。
あまりにみかねたお友達が「何か手伝おうか?」と助け船を出してくれる始末(汗)
要領が悪いんですよね…
午前中はそんな感じでバタバッタと過ごしていきました。

てづくりフェアで買っていただいたお洋服で遊びに来ていただいたり、
ブログを朝見てねぇ、なんて感じでフラッと寄ってくださったり、
お休みをとって駆け付けていただいたり。

今回は試着室があったので、お時間あるお客様には何度も着ていただいて
嬉しかったです


ありがとうございました。

MOSAmosaの洋服で、少しでも楽しい1日が送れますように

洋服たちが楽しい日々のお手伝いができますように



IMG_3297.jpg
今日の1番小さなお客様♪
くまもん、ならぬ、チワもん
ほっぺた、染めたんですって~可愛い

いよいよ明日♪ - 2012.02.22 Wed

駅マルシェです★
遊びに来てくださ~い

今日は搬入、駅の搬入口が解らなくって、グルグル~感じのいい駅員さんが教えてくださいました~
ありがとうございました~

で、今日は湊が幼稚園が午前中だったのでなんせ急がねば!と済ませ、
写真も撮らずに帰ってきてしまった・・・

駅。熊本の玄関口なのにねぇ
ちょっと寂しい・・・
福岡は新しくなってすぐ遊びに行ったけど、1日では足りなかった・・・
鹿児島は、大好きな洋服屋さんが九州初出店で
見たくて×②スケルトン観覧者に乗ってる間もワクワクでした。
熊本には熊本の良さがあると思うので、そこをいかして途中下車してでもって何かを探せたらいいのに・・・


IMG_3260.jpg


いよいよ今週 - 2012.02.20 Mon

★駅マルシェ☆

2月23日24日

10:00~17:00

熊本駅東館2F 

お待ちしています♪

IMG_3291.jpg

Vネックのゆったりオーバーは、重ね着しやすいアイテムです。
ストンっとしてるので、ボトムは細身が可愛いかなぁ。
夏は、首元の詰まったタンクトップの上にサラっと、
ボトムはデニムのレギンスなんて可愛いんじゃありませんか~




おと・な・り(話も服も何もかもが好き)
百万円と苦虫女(何かを信じるってステキナ事だけど、難しいものよねぇ)
毎日かあさん(唯一見ている木曜のドラマでキョンキョンが可愛くて気になって~)
グーグーだって猫である(↑に同じ)
黄色い涙(ザ★嵐 ひゃほっ~)

をみました。


今日、初めて自分でパターンをひいてみた・・
文化服装学院の教科書をみて・・・
明日、形にしてみようと思います
どうなることやら(笑)







お気に入りのチュニック - 2012.02.17 Fri

丸襟に柔らかいVネックのチュニックはMOSAmosaチュニックの定番です☆
春に向け、柔らかいローン生地を沢山仕入れたので2着だけつくりました

IMG_3278.jpg
町並みの生地IMG_3279.jpg


こちらはレトロな花柄
IMG_3282.jpg

かわいい!!いうことなし!!!な生地
だいすきIMG_3283.jpg



こちらにはストールをのせてみました~
おてもやんブログ


今日は
天国はまだ遠く
女の子ものがたり
プール     をみました。

天国はまだ遠く
どーも、チュートリアルの徳井のコスプレ姿が頭から離れなくて(笑)
でもお話の感じは好きだったなぁ
最後、もし2人がうまくいってたなら、あぁよくあるそんなお話ねぇって思ったかも

春はすぐそこだぜぃ - 2012.02.16 Thu

今日もスカート職人

IMG_3269.jpg
前回の仕入れで見つけた刺繍がとってもかわいい生地
と~ても高かったので沢山は買えなかった生地
この春もブーティーは健在かな?膝丈のスカートは女の子らしく可愛く★☆

IMG_3268.jpg
こちらはハイカットのスニーカーに合わせやすそうなスウェット生地のロングスカート
しずくのモチーフをちりばめてみました~
ボーダーのトップス合わせたら可愛いですよねぇ~

洋服がスキダー
なんでこんなに好きなんだろう
洋服に埋もれたい
春はすぐそこ♪








雨の日は布をつなげたくなる - 2012.02.15 Wed

IMG_3267.jpg


雨の日は、単調な仕事がしたくなる・・・
今日は水玉をどんどんつないで春らしいバックを作りました。
あと、お友達に頼まれている巾着も☆
雨も3日も続くとさすがにね・・・






☆駅マルシェ★

2月23日(木)24日(金)

10:00~17:00

熊本駅東館2階にて


遊びに来てください♪
搬入が前日なので、初日は電車でおでかけ予定♪
久々の電車~楽しみ~まだ熊本駅まで200円かなぁ。

雨の音 - 2012.02.13 Mon

雨ですね~雨の日の音が好きです。
窓際で仕事をするので、窓にあたる雨の音がする日はいつもMAXなDVDの音量も少しだけ下げます。

今日は、雨の音の中DVDオンパレードでみしんカタカタ
サイドカーに犬
ぐるりのこと
マザーウォーター  あと1本なんだったかなぁ

近所のTUTAYAは10本800円☆
ドラゴンボールGTの9から先がずっと借りられてて進まんよぉ・・・


IMG_3258.jpg
この前届いた生地、1個目は革紐ショルダー

今日は雨のおかげで洋服だって2着もできちゃった~やっほーい


こころ - 2012.02.12 Sun

週末にもらってきた学級通信に素敵な詩が載っていた。
IMG_3249.jpg

お花がいっぱい

このお花はなんだろう?
ちょうちょのごはんかな?
それとも、はちのごはんかな?
こっちのお花はきれいだな
バラ パンジー ひまわり
ダリア きんぎょそう あさがお
ストロベリーツリー ひるがお

まだまだいろんなお花がありそうだね





かわいい詩だなぁと読んでいると、
「これ私がかいたんだよっ」←得意顔

せんせ~、名前も載せてよって思っちゃいました(笑)


聞くところによると、うちの花大好きな母に植えてある花の名前を聞いて季節ごとにメモっていたのだとか・・・
こどもって本当に心が豊かなんだなぁとしみじみ感じました。
私なんて、花の名前は全部「花」でいいと思ってる、この荒んだ感じ・・・恥ずかしい


★駅マルシェ★ - 2012.02.10 Fri

2012年2月23日(木)24日(金)
10:00~17:00
熊本駅フレスタ2Fにて

お待ちしていま~す


IMG_3233.jpg
上の子は、3月3日生まれ。
旅行先ではついついお雛様を集めてしまいます。
そんな長女ももうすぐ9歳、明日はピアノの発表会です

今日は、cadeauさんへ納品に行って、友達と並木坂をブラブラと大好きな古着屋さん巡りをしてきました★
楽しかった~

昨日は、音符と昆布、パーマネント野ばらを見ました。
パーマネント野ばらは3回以上リピートリピート♪よかった~

もさもさ - 2012.02.08 Wed

IMG_3240.jpg
かわいい☆しまうま☆
今日届いた生地。久々にわおぉ!って思っちゃった~

今日、ジョゼと虎と魚たちを見ました。
犬童さんの作品では、メゾンドヒミコの次に好きかなぁ
それで、妻夫木くんと、池脇千鶴ちゃんがストーリーの流れとともにコメントするの?
なんていうのかな。専門用語があったと思うんだけど・・・
それを、ミシンしながらリピートリピート。

なんと、妻夫木くんが、
「この、スパゲティがもさもさしてさぁ」

「・・・?」もさもさ?
三回くらいもさもさを連発!!


東京に仕入れに行くと、領収書の宛名に
「もさもさって何?」
「髪の毛がもさもさって感じです」っていうと必ず
「方言ねぇ」っていわれる
でも、妻夫木くん、しっかり使ってるし!!熊本弁じゃないじゃん!!
って、友達に話したら、
「妻夫木くんって福岡出身だよねっ」って。

ってことで、
お好きに解釈してくださ~い
今は、伸ばし中でサラサラだよん!!

グリングリーン☆ - 2012.02.05 Sun

IMG_3226.jpg
キレ~なみどり
前回の仕入れの時にビビっときた色。
軽いニットなのでこれまたスカートにしてみました☆
2枚重ねの下のスカートは色を悩んだ結果グリーンが映えるベージュをチョイス!!
春らしく、所々ギャザーを入れて軽さを出しました


グリーングリーン♪青空には~ちゃららら~ん
で、続いてキミドリのチュニック~
ポイントに入れた刺繍の部分、かなりツボで、この春のシリーズにはちょこちょこ使います☆

IMG_3225.jpg



ミシンをかけながら、ノートパソコンでDVDを見ています。
のんびり時間が過ぎていくようなものが好きです。

ハードなものを見ると、その日の夢に必ず出てきてしまうので・・・

それで、私、映画の題名を覚えられないって事が解りました。
友達になんかおもしろいの教えてって言われても、
あの、オダギリジョーのちょびエロいやつ、とか、麻生久美子の服が超可愛いやつ。とか・・・
その程度です。

今は、ドラゴンボールGTをひたすらみてます♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

