topimage

2012-01

 - --.--.-- --


スカート職人 - 2012.01.30 Mon

手作りフェアでMOSAmosa一番の人気者はポンチョ・・・続いてスカートでした~

ってことで、スカートのストックがなくなってしまい、cadeauさんへの納品用にまずスカートからと
昨日から、せっせとnuinuiしております

IMG_3223.jpg
春満載に、軽い素材ばかりで作ったつぎはぎスカートは、裏地に柔らかニットを使ったのでとっても気持ちよく着て頂けると思います。


IMG_3222.jpg
前回チュニックを作ったリボンを編んである生地のスカートバージョン
地味色に見えますが、地味ではないです

まだまだ寒いですが、街中はもう春色・・・「うそっ、さぶっ」でしょ?
春色を裁断しながらヒーター背負ってます。


金曜日は、下の子の5回目の誕生日でした。子供の成長ってとてつもなく早い・・・
相変わらず、マリオオタク・・・マリオ以外に興味なし。
カーズも、トミカも、トーマスも・・・与えてみたけど振り向かず(笑)
頑固ダナァ・・・好きなものはまんじゅう、抹茶味、まめ。
なんとも面白い5歳児よおめでとう

ありがとうございました~ - 2012.01.23 Mon

手作りフェアに遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございました☆

「久々のブログ~♪」コメントいただいたお客様、MOSAちゃん今日も頑張ります

この2日間。ほぼ立ちっぱなしで、座ってお仕事の私には正直堪えます・・・。
でもでも、MOSAmosaの洋服を着て遊びに来てくださったお客様を見ると

うぉぉぉぉ!!

と、何かが燃え出すのです。悟空さんのように・・・(あっ、今ドラゴンボールにトキメイテいます)


昨日は、全身MOSAmosaコーデの方にお会いしまして、こんな風に着るのも可愛いなぁとお勉強にもなりました☆


IMG_3199.jpg
ただのドットではありませ~ん  刺繍してあります~超かわいい

まだ生地があるので、ほかに何を作ろっかなぁ~




BAG☆BAG - 2012.01.19 Thu

最近、BAGを作ってなかったので久々の新作~☆

しずくモチーフを1こ1こnuinuiしまして、反対側はパッチワーク
めんどくさそうですね(苦笑)結構時間がかかりました~
IMG_3197.jpg


もう一つは、ショルダーで、いろんなリボンを組み合わせてひらひらボーダーにしてみました
IMG_3198.jpg


さぁ、3日連続頑張ったぞ~

明日はいよいよ搬入です☆

誓いの言葉~!! - 2012.01.18 Wed

昨日、お友達のブログを覗いて、相変わらず素敵だなぁと感激しながら
「今年こそは・・・」とちょっと頑張りモードのMOSAmosaです
去年なんて結局1回(笑)こんな私を見捨てないで~~


IMG_3194.jpg
襟付きチュニックは毎回ラインが綺麗と、リピートされる方はが多いです。
この生地はリボンを織ってある珍しい生地
グリーンもあります★

IMG_3195.jpg
ティアードワンピにふわもこベスト(リバーシブルです)
ドットのニットには少しウールが混ざっているので暖かいですよ~
ロールアップしたジーンズと合わせると絶対可愛いです!!

IMG_3196.jpg
新作パッチワークのIラインチュニックはノースリーブなので夏はTシャツの上にもいけちゃいます。


明日はバックをアップします


★2012年です★ - 2012.01.17 Tue

今年も楽しく洋服を作っていこうと思います★

初お仕事は、21日22日にグランメッセの手作りフェアです。

マスタードのポンチョ
デニムにも可愛いポンチョを作ろうと目についた色がマスタードでした~
他にも、茶系のチェック、パッチワークなど~
2012011601.jpg


年末から大人気のティペットは、残り3本です。
IMG_3192.jpg


ずっとブログを覗いてもいませんでした(涙)
書き込みをいただいた方、本当にごめんなさい。
これから気をつけます。
八代でのママンメイドは、次回は未定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

