topimage

2009-04

 - --.--.-- --


一通り・・・。 - 2009.04.30 Thu

4月。
ほんっとにアッという間でした。

一言で言うと。悩み多き月でございました。

バタバタと色んな事が終わり。
授業参観に役員会、家庭訪問に子供会の行事2回!!
しかも幼稚園は11時半お迎え。(運動不足の為、ママチャリで頑張ってます)

その間にも、イベントはちゃっかり参加しました。
楽しみもないと!!です。
「ダーマ祭り」は午前中微妙な天気だったですが、フリマコーナーもあり~で楽しく過ぎ、
「初、ビプレス」は半日でしたが、また違ったイベントのあり方を考えさせられました。

tenpan02.jpg
かなりボケてますが。
天使のパンのゆる~いカフェ、がオープンしました。
のんびり、まったりできるほんとに「ゆる~い」カフェでした。
子供のスペースには木のおもちゃ。
大人のスペースには500円フリードリンク&食べ応えあり!な天使のパン試食

三号線を楽市楽座信号から、同方向に曲がり角を右。
踏切を越えると右側に可愛い建物があります☆


さてさて。
GWですねぇ。
MOSAmosaもお休みをいただきます。
次回オープンは7日(木)です。

あっ、そういえば・・・。
MOSAmosaのお店を作ったのって4年前のGWです。
家族総出&友達も巻き込み、1週間程で完成したのでした。
はやいなぁ。

ってことで。
5月1カ月。
「ブログみましたぁ」で、委託の作品以外10%OFFにて購入させていただきます。




新作☆ - 2009.04.15 Wed

お仕事のほうも、時間が取れ始めたのでボチボチと
お二人さんを気にしながらやってます。

harubag.jpg
このBAGはお財布と携帯用でございます。
MOSAで一番人気のパッチワークのバックですが、
私も持ってて思ったんですが、ちょっとお店に寄りたいときに邪魔になって
しまうんですね・・・。それで中に小さめの折りたためるようなバック作れないかなぁと
思ってですねぇ。紐はコットンなのでプチプラでご用意してます。

haru05.jpg
あまりに綺麗な色だったのでストールにしました。
リネン100でっす☆

nitto.jpg
これ、やばい。
かなりツボだった、リネンニット。
可愛いです。もう!!画像じゃ解らんなぁ・・・。
色も生地の質感も。
素材が言う事なし!!だったのでシンプルに仕上げています。


さてさて、まだまだ新作チョコチョコ頑張ってます。
4月は急なお休みや、時間を短縮してのオ-プンになりますので
お問い合わせのほう、よろしくお願いします。

「天使のパンのゆる~いカフェ」がオープンしました。
詳しくはまたお伝えいたします。

ダーマ祭り - 2009.04.08 Wed

ワクワク。
急きょ決まった企画の会議&広告掲載用の写真撮影に行ってきました。

な~んと、掘り出し物に会える大好きなフリマコーナーもあります☆
ディスプレイ用の雑貨や子供たちの洋服もびっくり価格で並べてみようかな~

ダーマさんにはとっても可愛いアンティークの品々がありますねぇ、
mosa的にはな~んか掘り出し物がありそうでですねぇ~。(ニヤッ)

今日はお外でのんびりお茶しながらゆる~い打ち合わせをして
写真を撮ってとちゃちゃっと仕事を済ませ、
めりめろさん、P♡Sさん、(ココさん、子供さん大丈夫ですかぁ?)
と共にダーマさんの中で打ち合わせより絶対長い時間を
生地を「これ、可愛い」だのなんだの・・・・。

あの空間には丸一日いても絶対楽しいと話しながら帰りました。

0407.jpg

ピンボケですみません。

お休みのお知らせ - 2009.04.05 Sun

4月9日(木)、11日(土)幼稚園&学校行事の為お休みをいただきます。

GWまで、みぃくんが午前保育の為のんびり営業とさせていただきます。
ご来店の際にはメールにてご確認をお願いいたします。

ダーマ祭り - 2009.04.05 Sun

のんびり、ほっこり、なイベントやっちゃいます☆

4月21日(火)10:30~16:30   In ダーマ

急きょ決まったイベントなんですが、何やら面白そうで・・・。
楽しみです☆
ハンドメイドあり、なんでもあり。みたいなぁ~。そんな感じがゆるくて素敵でしょ??

青空市(楽しそうでしょ☆)なので、雨天順延。
4月29日(祝日)時間帯同じ。

ワクワクです。



あっ、ブログ。
諸事情により、出戻りです。
消さなくてよかった。



よろしく~です☆ - 2009.04.02 Thu

新しい作家さんが仲間入りしてくれました。
ichigo01.jpg

ichigoさんです。

素敵な出会いに感謝です。
とっても可愛いお洋服、値段にびっくりしてください!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

