topimage

2008-12

カウトダウン2009 - 2008.12.31 Wed

食っちゃ寝の年末。
もう4㌔太りました(笑)

なぜでしょう?

昨日から、りんちゃんが「おたふく風邪」
どこにも行かず、家でジィィィ~。

大掃除もこんなゆる~い感じで終わらせ、
りんちゃんがお正月を退屈しないようにおもちゃの買い出しに・・・。

wii太鼓の達人。
お兄ちゃんの奥様ありがとサンです!!
こんな風に重宝するとは!!
りんちゃんは、寝てるか・・・、ドンドンドコドンです。



っってなわけで、どうぞ皆様よいお年を・・・。

行ってきました☆ - 2008.12.28 Sun

話題のソウルへ。
とにかく激安航空券や、ツアーがあるある。
モチ、現地は日本人ばかり。
ロッテやミョンドンなどの中心部はやはりデカイ。
予想以上でした。

まず、やはり生地。
東大門の生地街は、日暮里の5倍?いや、10倍はあるんじゃないかな??
値段はコットンが5メーター位で700円。
生地街のおばちゃん達は私のほんのチョビっとしかない英語能力では会話は成立せず・・・。
もちろん、韓国語で覚えましたよ。

イゴッオルマエヨ!!(まけてください)・・・笑

でもですね、好きな生地には出会えませんでした。
生地街には、個性的ながらや、スーツ生地が多く、こんなもんか?ってかんじでした。

その後、りんちゃんの「おしっこ~」で入った地味なビル。
まず、日本人は全く居ないし、少し怖い雰囲気のビル。

とにかく凄かった。
これが、生地の問屋街??パルコ位の大きさのビルにただ私がざっと計算しただけで100店舗以上
買い方??解るわけありません。
だって日本みたいに生地をカットする場所もないんです。
巻きのまま買えってことかな?
生地を触っただけで、「****!!」
買うの?買わないの?って聞かれてる気がする。

次の日、ツアーデスクの方に通訳さんがいくらか尋ねたら、5時間2万。
絶対、嘘!

私は切り換えの早い人間なので、はい。
ここから旅行モードです。
012.jpg
キムチ、ビビンバ、海鮮チゲ、チヂミ、そして私といえば・・・焼き肉。
食べた~でも、思ったより安くはなかったです。

韓国は、準戦時体制下の国なので人ごみや街中での写真撮影はタブー。
法律違反にはならないですが、マナーを守り今回は写真少ないです。021_20081228221012.jpg

ホテルから見た東大門市場。

ブランド品に興味がないので、免税店や百貨店はスルーですが、
好きな人は、今こそ行かなきゃです!!安いですよ~半額くらいかな。
-3℃が我慢できれば・・・。

りんちゃんは三度目の海外旅行。
手慣れたもんです、ありったけの知ってる英語を並べて話掛ける②
2日目以降は「アンニョンハセヨ~」
現地の人から写真をお願いされて一緒に写ってました。
わが子ながら、頼もしい。

みぃくんはいつも通り、マイペースに過ごしてました。

036.jpg



あと、目的の「THE FACE SHOP]
先週日本のTVで放送されたらしく日本人ばかり。
店員さんも日本語で「いらっしゃいませ~」
りんご入れ物に入ったハンドクリームを買いました☆匂いが気に入ってます!
もちろん、BBクリームも♡



さぁ、明日から大掃除。
頑張ります!!





☆メリクリ☆ - 2008.12.24 Wed

今年も近場の桜十字のイルミを見てきました。
バージョンアップしてましたよ!
なんと、メリーゴーランドです!!003_20081224103533.jpg

いよいよクリスマス、サンタさん来るといいですね☆
我が家のサンタさんはすごーくのんびり屋さんなので昨日

「りんちゃん何おねがいするの?」

「Wiiの太鼓の達人にしよっかなぁ」

それから、お出かけ。


この時期です。
あるわけありません。


大丈夫。しっかりもののサンタのほうがちゃんと準備しています。
去年も慌ててなんか探しに行かなかった??

022.jpg
今年はケーキを作りました。
デコはりんちゃんにお任せ。
我が子ながら、なかなかセンスがあります!!(親バカですみません)

味はさておき。


これから、終業式です。
3学期はそのまま卒園式なので、今日がりんちゃんとの終業式参加は最後かな?
なんか・・・、涙腺。

では、行ってきます。

お詫び - 2008.12.20 Sat

MOSAmosaのお洋服には、ループ(ボタンなどに引っ掛ける部分)に
革ひもを使っています。

他にないものを作りたい・・・という希望からなのですが
お洗濯で色落ちされたお客様がいらっしゃいました。
本当に申し訳ありません。

今後は革ひもの使用をやめる方向でいきたいと思います。

もし、革ひもの色落ちなどありましたら
ご面倒ではございますが、MOSAmosaまでご一報下さいますよう
お願いいたします。
2007年秋冬の作品に使われている革ひもになります。

2008年もお世話になりました。 - 2008.12.20 Sat

今年も一年お世話になりました。
支えてくださったお客様、イベントでご一緒した皆様、
励ましてもらった友達、助けてくれた家族

みなさん、本当にありがとうございました。

みなさんにとって、どんな年だったでしょうか??

私にとっては、ワークショップがとっても楽しい一年でした☆
みぃくんがやっと1歳になり、ワークショップの回数を徐々に増やせて、
毎回ワイワイガヤガヤ。みんなで色んな事を話しながら何か作るのって
本当に楽しいですね!!
お店の作品は、ひとりで黙々と作るので手作りの楽しさを
忘れそうになってしまうことがあります。
みなさんとのひと時で気持に余裕ができているんだなぁと痛感してます。

来年は、りんちゃんが入学。(ランドセル買って貰いました!)
     みぃくんも幼稚園。(お名前言えるように特訓中!)

また、新しい一年になりますね。

みなさんにとっても、ステキな一年でありますように・・・。

よいお年をお迎えください。

MOSAmosa  上野美穂


007_20081220111512.jpg

年明けは1月15日(木)からのOPENになります。


おっと。
ワイヤーママ1月号「ワイワイフェスティバル モデル募集」のコーナーに
りんちゃん、みぃくんが載ってます♡
もちろん、MOSAmosaのお洋服です。
みてね~~☆
ワイヤーママさん、ありがとうございます。

親バカですいません(笑)

SALEというものの・・・ - 2008.12.16 Tue

100着あったお洋服達。今お店の在庫は5着になりました。
顧客様に出したイベント案内のハガキにSALEのお知らせをしたものの。
「これだけ?」って感じですよね、ごめんなさいです・・・。

日曜日。じんくん(夫)のママ&妹のお店の開店祝いへ行ってきました。
セット専門の美容室と、アロママッサージのお店です。
銀座通り、長浜ラーメンビルの3階です。
殺風景なビルの中にとっても可愛い空間♡
お店のお客様は華やかな世界の方が多いだけにプチゴージャスでした。026.jpg
りんちゃん、みぃくんは大はしゃぎ。開店前だったのでよかったけど・・・。038.jpg
りんちゃんは、大好きなじんくんの妹「みわちゃん」に髪をアフロにしてもらいました☆
みわちゃんみたいな美容師さんになりたいそうです。
母は大賛成です。だって、美容代が浮きますもの(笑)
カリスマ美容師になるためがんばってねぇ~☆

アイリーワークショップ1月のお知らせ - 2008.12.11 Thu

お待たせしました。
1月のアイリーコミュワークショップは

1月23日(金)9:30~12:00
リバーシブルのグラニーバッグ です。
参加費は4000円(ワンドリンク込)

生地ですが、リネンとコットンリネンクロチェックです☆

今回は先着5名様の受付になります。

ありがとうございました。 - 2008.12.07 Sun

楽しかったクラフターズ。
寒い中遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました☆
また、イベント関係者の皆様、ジョンブルスタッフの皆様、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
009.jpg
今回は入口から様々な仕掛けが・・・。
皆さまに楽しんでいただきたい、というNaturalbeeさん思いが伝わった今回のイベント。
バルーンアートや、積み木の広場、いかがでしたか?

011_20081207215442.jpg
013.jpg
今回は、入って右と左のブースでカラーがグッと変わっていて、私も見ていて楽しかったです。
014.jpg
今回もあじさいリースは手に入らなかった(涙)016.jpg
018.jpgお買いもの、楽しめましたでしょうか??
いろんな作り手達の様々な思いが詰まった手づくりのモノ達。
私は着てくださっている方を見かけたり、持ってもらっているモノたちに久しぶりに出会うとたまらなく嬉しくなります。どうぞ、末永く可愛がってください♡
015.jpg
お買い物に夢中で見逃した皆様。
入ってすぐの所にこんな可愛いお家がありました。
これもハンドメイドです。
隠れ家好きのりんちゃんがみたら絶対、買って~って離れなかったと思います。
りんちゃんは今日も子供部屋のすぐ倒れるテントみたいな家の中でおままごと。
宝くじが当たったら、きっとプレゼントするからね!!

お休みします。 - 2008.12.03 Wed

明日、4日(木)はイベント搬入のためお休みいたします。

来週、9日(火)はSALE準備のため、13日(土)は子供の発表会の為お休みします。

☆よろしくお願いします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-