topimage

2008-11

ONEDAYSHOP - 2008.11.30 Sun

朝早くから沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました☆
006.jpg
こんなかんじでした。008.jpg
朝一番に旅立ったパッチワークワンピ♡

今回も限定のリネンコート以外は全て一点のみの販売です。
リネンコートは生地の関係でオーダーをお受けできない分先着5着となってます。
今日は2着出展しましたので、残り3着はクラフターズへ出展いたします。


今日はハギレセットへの問い合わせが多かったのですが、
ハギレセットはイベントのみの販売です。
お店にはないのでご了承ください。
中身は本当にハギレです。
お洋服やバックを作った時の残りの生地がいろんな大きさで入ってます。
種類はあるのでパッチワークをされるお客様には本当に喜んでいただいています。
あまり数は作れませんがこれからも楽しめるようなものを出せたらいいです。


さて、今週末はナテュラルクラフターズです。
体調を崩さず頑張りたいと思います。
明日は、お借りするアンティック家具を選びにジョンブルさんへ行ってまいります。

いよいよ・・・ - 2008.11.29 Sat

明日はONEDAYです。
まだまだ準備中。
今、やっとハギレを詰め終わりました。

今回は割引が無くなったので、気持ちだけ・・・プレゼントを準備しました。
お買い上げが3000円以上の10名様に限らせていただきます。

061 (2)
カラフルなボタンをいっぱい付けたシャツコートを作りました☆
個性的なママさん、いかがですか?

062.jpg
続いて・・・リネンのコート。どうしても1万円以下で作りたかったので生地、頼み込んで譲って頂きました。
自分用にも一着作ったのですが、とっても存在感があるコートですよ♡

064.jpg
ボトムスの新作はこんなパンツです☆
前から見ると、スカート&パンツの重ね着スタイル。
後ろから見ると、お尻を半分だけ隠した、その名も「カフェのお姉さんパンツ」です。

今回はイベントが一週間に3日と目白押しだったので、かなりnuinuiしました。
80着は作ってます(笑)
どこにそんなパワーがあるんでしょうね~
お正月はゆっくり遊びます!!←変な日本語ですね。

さ~~、一週間がんばるぞ~~!!

ごめんなさい・・・。 - 2008.11.22 Sat

3日前より、嘔吐下痢症にかかってしまい、お店お休みしています。
今回のはひどい・・・。
熱は38°までしかあがらなかったのですが、吐き気との格闘。
まずは、食べることを止め。
次の日は、何も食べてないのでフラフラ(笑)
今日はもう元気ですがお店の営業は見送りました。
何組かのお客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
外に車。
出ていかなければならないのに、今日までパジャマ姿で。
ごめんなさい。

来週、再来週とイベントが続きます。
本腰入れて頑張ります!!

思い出作りの旅 - 2008.11.17 Mon

りんちゃんが2歳の頃できた大切なママ友がいます。
いつも5人グループで、ママもみんな歳が近くていろんな場面で
助けてもらってます。
一緒にいすぎたのか、下の子もほぼ同時期にみんな男の子を出産。
子供達もケンカをしながら大きくなり・・・。
来年、小学校。
みんなバラバラになっちゃいます。

そこで最後の思い出作りに雲仙に一泊旅行してきました。
011_20081117000112.jpgこれ、半分もいません。
お泊り保育並です。

020.jpg
みぃくんもこの中ではおにいちゃん。
旅行中、こんな場面もみられました。

030.jpg
みぃくんの彼女。
年上が好みのようです。
夜も、しっかり横にくっついてました。

あんなに小さかった子どもたちも今はしっかりとお姉さん。
これから遊ぶ機会が減ってしまうと思うけど、
でも、気がつけば集まってる・・・そうなりたいな☆
いつまでも大切にしたいなって思います。


027.jpg
収集よろしく!!
☆つるべえさん☆

zakkaお便り - 2008.11.08 Sat

可愛い雑貨の到着です☆
今回は早くもX’masモードで入荷しました~IMG_1641.jpg
とっても癒されるサンタさんです。


IMG_1642.jpg
これはグリーンさんのおうち。ポテッとしたクッキーの感じがたまらなく好きです。


続いて・・・。IMG_1645.jpg
ポンチョです。
編み物が全くできないので、こんなのが欲しいなぁ~と思ってもなかなか・・・。
やっとみつけた優しい色のポンチョ。胸についてるトリさんのブローチもとっても可愛いです♡



今日、お客様に「モサモサさん、趣味ってなんですかぁ?」って聞かれました。
はてさて、何でしょう??
当分、宿題になりそうです。

イベント準備の真っ最中。
家の中がとてつもなくスゴーイ事になっております。
いつもは理解力のある家族も足の踏み場がなくなると苦笑い・・・。
ごめんなさい、明日は片付けます。そう思いながらもう土曜日。
明日はゆっくりしよう(笑)



お詫びと訂正 - 2008.11.04 Tue

毎年2回行われる、力合コミニティセンターのONEDAYSHOP。
前回ハガキ持参での割引があり好評でした。
今回も・・・と思っていたのですが、ごめんなさい。

今回は割引はありません(涙)

お詫びにお店の年一回のSALE時に割引をさせていただきます。

年末のお楽しみ袋の受付を始めました。
生地は2パターンご用意してます♪

お渡しは12月11日(木)~になります。

12月の第2、4土曜日は、発表会、冬休み~の為お休みさせていただきます。

SALEは16日(火)18日(木)。


年内は18日(木)が最後の営業日となります。

おめでとう♡キティちゃん - 2008.11.04 Tue

11月1日はキティちゃんの誕生日。
お祝いに大分のハーモニーランドへ行ってきました。034.jpg
りんちゃんは念願のシナモンに会えて、寝言でも「シナモ~ン」♪
一日中、りんちゃんとみぃくんはテンションが上がりっぱなしでした。

さてさて、楽しいのは子供ばかりではありません。


その日は別府へお泊り。
お湯に大満足。

次の日、少しだけ早起きをしてお散歩へ。061.jpg
りんちゃんが頭につけてるティアラ、キティちゃんにお花をプレゼントしたらお礼に貰えました。
これをつけたまま別府をグルグル。子供だから許されますね(汗)

地元のおっちゃんと仲良くなり穴場を教えて貰いました。
足蒸し風呂?これ無料です。
朝からお風呂はさすがに子どもたちは風邪をひくかなぁ・・と心配だったので、足だけ。
066.jpg
これ、りんちゃんが撮ってくれたショットです。
そんなこんなで、地獄窯で豚まんが蒸しあがるまで15分・・・
気持ちよくて、美味しくて。

別府に行ったらお試しください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-