topimage

2008-10

 - --.--.-- --


ワークショップ - 2008.10.31 Fri

12月のアイリーコミュ、ワークショップのお知らせです。

12月10日水曜日、AM9時~12時です。
「2枚重ねのスカート」を作ります。
レディースです。
価格は生地により異なりますのでお問い合わせください。


今日はアイリーでワイドキャロットパンツでした。
みんな「可愛い~~」って喜んで貰えて嬉しかったです。
なかなか、時間も決まっているのでのんびり~とはいきませんが・・・。

今アイリーでは、ドリンク付きのワークショップをやってますが、
せっかくカフェとしての許可を取ってるのでもったいない!
よし、ランチ付をやってみよう☆ということで今日はD1000060.jpg
マクロビカレーをいただいてみました。
これは、お肉などを使わないヘルシーなカレーです。
野菜中心、お豆と里芋ですごーくコクがでてました。
上の白っぽいのはヘンプです。
ひろみさんすごいです!!
ランチ付のワークショップ、実現できる日ももうすぐそこかな~?
のんびりやさんのオーナーを急かすのも頑張ります(笑)
そして午後からはウクレレのワークショップを少しだけ聞かせていただきました。
やりたーい!!ウクレレの音色ってすごく癒されます。

それと、念願だったフットケアもやっていただきました。
冷え性の疲れっぱなしの足がホカホカです。
次回はハンドケアをしていただきます。
子供連れでも出来ますのでアイリーに問い合わせてみてください♡
1500円というお値段も魅力的ですよ。


最近、モサモサの感じが変わったね~って言われます。
皆さんお気づきでしょうか??電気を変えました。
なんと貝殻でできてます。
夜はこんな感じですよ(^。^)


D1000067.jpg

イベントの季節になりました! - 2008.10.27 Mon

もう10月も終わろうとしています。

11月は30日(日)力合の ONEDAYSHOP
12月は5~6日(金、土)ジョンブル貿易の NaturalCrafters

に出展させていただきます。
これからイベント用にすこしずつ作り貯め?にはいります。



今日はhandmade業界に携わる方々とイベントの打ち合わせでお会いしました。
いろんな事があって、最近疲れていたのでホッとできました。
楽しかったです。ありがとうございました♡

久々の! - 2008.10.24 Fri

多趣味なうちのパパさんの希望で沖縄へ行ってきました。
パパさんは独身時代にサーフィンで友達と・・?らしいのですが
今回はダイビング~~☆
お友達のマチュルちゃんの「人生観が変わるよ~」の一言に
わくわくしながら潜って来ました!
写真がお見せできないのが残念・・・涙
でもお魚さんと沢山遊んで来ました。
魚が人懐っこいんですよ~

一日は子供たちの希望で美ら海水族館へ。025.jpg
先月海の中道に行ったばっかりで子供達もどうかな~って思ってたのですが、
サメだけがいるブースで30分近くは動かなかったです。

043.jpg沖縄といえばやはりシーサー。お土産屋さんでも可愛いものから、ものすごく怖いものまで揃ってました。私はやはり地元の作家さんの手づくり作品を購入~


最近物づくりに行き詰ってて、気分転換になった旅でした。
パパさんはやはりはまって来年はダイビングのライセンスを取りに行くそうです。
私もそれを見習ってしっかり楽しまなければ!!




お知らせ - 2008.10.08 Wed

すみません。
今月の第2、4土曜はお休みいたします。
大事な土曜日にお休みしてしまい、お仕事をされてる方、ごめんなさい。

また、21日火曜日は午後からのオープンになります。




秋を満喫中~ - 2008.10.07 Tue

パッチスカートを二枚重ねで。IMG_1460.jpg
秋なので落ち着いた色合いでまとめました。
ニットカーデの後ろにはとっても可愛い仕掛けが・・・
これは見てのお楽しみです☆
パッチの裏を処理するのが大変でしたが出来上がった可愛さに
次はどんな色で作ろうかな~って(笑)

IMG_1388_20081007233857.jpg

りんちゃんが最後の運動会でした。
でるでる・・・涙。
誰に似たのか、本当に運動神経だけはいいので3年連続かけっこも
リレーもダントツ。羨ましい・・・
来年はまた違った姿がみれるのも楽しみです。


代休に、友達みんなと噂の肥後っ子ジャングルへ。IMG_1441_20081007233951.jpg

親も十分楽しめます♡
中央自動車学校近く
無料パーキング有

nuinui・・・ - 2008.10.02 Thu

IMG_1364.jpg
ニットジャケット、です☆気が早いでしょうか??
もう薄手のカーディガンや長Tが旅立ってしまったのでそろそろかな~と思いましたが・・・
今日は暑かったですね~(汗)
IMG_1367.jpg
最近お気に入りの生地、綿麻ツイルのボーダーで薄手のジャケットです。
今はシャツみたいに使える優れものです☆


kyk factoryさんのお財布♡びっくりするくらい丁寧です。
尊敬しちゃいます~IMG_1372.jpg

涼しくなってくると、今まで以上に気になるのが小物さん。
最近出掛けるとついついアクセサリーを買っちゃいます。
まるっこい、ボンボン?ポンポン?が気になってアクセサリーキットを作っちゃいました!
作り方は簡単なので自分っぽくアレンジしてくださいね~IMG_1369.jpg
一枚目の風に揺れてるマネキンさんがつけてるのは私が作りました。

毎日暑かったり寒かったりで、体がダル~ですね。
でもでも、これからイベント季節到来なので気合はいってます!!




冬支度…その前に - 2008.10.01 Wed

お店では少しずつ冬支度。
今羽織るのに最適な薄手のジャケットにカーディガン。
可愛いお洋服に会いに来てくださいね~

これは昨日nuinuiした、縦ストライプニットのタートル。
首周りをニットレースでかざりました♡
IMG_1348.jpg


冬が来る前に・・・
日曜日はいいお天気だったので動物園でのんび~りしてきました。
IMG_1327.jpg
子供たちと遊ぶのが一番のパワー充電ですねぇ~

よく同い年位のお子さんがいらっしゃるお客様に「よく時間ありますね~」
って言われます。でも、いつも子供と遊んでクタクタにさせてる?
表現が難しいですがとにかく早く寝かせる事に徹してます(笑)

さてさて、今日は何をしてあそぼっかなぁ~~(^◇^)
IMG_1355.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

