topimage

2017-07

 - --.--.-- --


一日5時間♪ - 2016.05.25 Wed

入院、自宅療養を終え、やっと始まった息子2号の幼稚園生活。
まだ泣いちゃうけど(それも可愛い。。。( ´∀` ))
モサ子的には5時間も自分の時間がある~!!
って完全にお仕事モードです!

昨日から、幼稚園がお休みの日以外、極力洋服をアップしようと決意!
そこで、レフで撮ってPCだと時間かかるので、インスタにアップすることにしました。
無理をしなければ、毎日続けられるかなぁ~と。

チェックお願いします♪


http://websta.me/n/mosamosa0922

5月は、ずっとお休みしていた期間限定ブログショップも
5月30日㈪&31㈫6月1日㈬
22時より更新いたします♪
よろしくお願いします(*^▽^*)


ご心配おかけしました。 - 2016.05.19 Thu

息子2号は、無事に退院しまして、元気に自宅療養中です♪
来週には幼稚園いけるかなぁ~
イベント前日の入院に、テンパってブログをアップしてしまい、
子供が熱で、とかでいいのに、緊急入院だなんて。
でも。3人目にして初めての入院。ほんとにビックリしました。

楽しみだったイベント。
本当に落ち込みまして・・・・
そんな最中、お友達がお見舞いに来てくれて
この心の内を相談したら、すごい急な展開なのですが
モサモサ、2日間だけ河原町でイベントができることになりました。

しかも。
リアル店舗をお借りした、夢をみる前に叶っちゃいました的なお店。
何言ってんだろ(笑)

急なんですが。
来週5月27日(金)&28日(土)

もともと、Niko-Vintageさんというアメリカンヴィンテージの雑貨を扱っていらっしゃたお店が、
4月末で閉店され、お店を5月末で引き渡すとのことで2日間だけ快くイベントを引き受けてくださいました。
夢のようです。
色んなイベントが中止になっているこんな時だからって。
ほんとに感謝です。

詳細は、明日アップします☆

IMG_7951.jpg
最近。ブルーがきてますねー。

あけましておめでとうございます - 2016.01.05 Tue

IMG_7166.jpg
年末、バタバタと過ぎ去ってしまい、
気づけば正月ボケなんてしていられない
もうすぐそこまで迫った手作りフェア。

そんなお正月でした(笑)

今年もモサモサをよろしくお願い致します。
今年も、モサモサを着ていただける方に
今日はなんだかhappy♪って思って貰えるように
「毎日が楽しくなる洋服」をコンセプトに自分も楽しんで作っていこうと思っています。

今年は春に息子2号が幼稚園4年保育に入園が決まっています。
昨年よりイベントの機会が増やせたらいいなぁ~

お知らせ。
昨年末に委託をお願いいしていましたSAKASさんが閉店されました。
いつも元気を貰える場所だったので寂しくって・・・
報告が遅れてしまいごめんなさい。

頭の整理。。。。 - 2015.05.13 Wed

GW、友達家族とキャンプを楽しんできました!!
自然の中にいると、毎日のゴタゴタから解放されて
心と頭の整理がつきます。
子供もいて、仕事もして、もちろん家の事。
みんなそれぞれに、夢や信じる事が違えば、
悩みも人それぞれ。
でも、感じ方、考え方を少し変えることが出来たら、
そこで人は強くなれるような気がします。

先日アップしたサロペットに
沢山のお問い合わせありがとうございます!
今、在庫ゼロです😢
これから、カーキ、ブルー、紺、の順に製作予定ですので
お問い合わせは、PCページのメールフォームよりお願い致します。

IMG_6458.jpg


楽しみなことがあると、頑張れる!!
6月に八代に出展しまーす♪
楽しみです☆

夜9時就寝の結果。 - 2015.04.15 Wed

ちょっと体力が落ちているなぁ~と昨夜感じて、
遠足で10キロ歩いた長女に合わせて昨日はみんなで9時に就寝。
普段は、息子1号2号が寝た後、裁断したり、縫ったりと、
その日の中途半端を片づけます。
9時に寝ると、まぁ~見事に1時頃しっかりと目が覚めます。
本当にぐっすり寝た感じの体が起きようモードに。
しかし。離れようとすると2号が、グズグズってなるので布団の中で
カントリーのシュミレーション(笑)
初日に出す洋服、在庫着数、いろいろいろいろ考えていたら尚更目が覚めてしまい・・・
3時にはもう絶対寝る!!と決めて、「無」になったら、
1号が、寝言で「56です」と。
大爆笑しながら布団を掛けなおして、時計を見ると5時。
今から寝たら、絶対遠足の弁当作れない。。。
で、起きました。
子供たちは、朝から気持ちよく起きてきました。
私は、やっぱり9時には寝ちゃいかんな・・・と思いました。

IMG_6341.jpg
春のコートワンピも、色々イロイロ。カラフルなお家。

IMG_6342.jpg
近くによると。
IMG_6344.jpg
色んな動物が、小さく隠れています。

IMG_6345.jpg
ボタンのワンピース。
春に大活躍してほしいこの形は、沢山作りました。
中でもお気に入りの1着。


4月は、グランメッセが終わった後、26日には菊池マルシェに出展させていただきます。
なので、半端じゃない量の洋服たちが、作業部屋で出番待ちしています。
気に入っていただける方に出逢えたら、ワクワクする気持ちを届けてほしい。。。
そんな風に思いながら、お待ちしています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOSAmosa

Author:MOSAmosa
MOSAmosa
もさもさ

熊本で楽しくハンドメイドしています。
毎日が少しだけ楽しくなる・・・そんな服が作りたいです。

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

